トップ «前の日記(2006-08-30) 最新 次の日記(2006-09-03)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-09-02 きむきむがやってきた。

_ きむきむがやってきた。

きむきむが夏休みとやらで北海道にやってきた。まるまる1週間にいるとのことで何日間か泊めてください、と頼まれていましたが、実際いつまでウチに泊まる気なんだ?というのを今日の今日までまだ知らない。まぁ、フレキシブルに。

さんまの南蛮漬けを作っていると到着しましたメールが飛んできたので琴似駅まで迎えに行く。で、寝床を作るという口実でまだまだ引越し荷物が散らばっている部屋を片付けてもらおうと思っていたのだが、片付いている方の部屋を見て「いや、ここに寝れますよ?」と即答されてしまった。作戦失敗。というわけでやることがなくなってしまったのでとりあえずビール。

Tags: etc

_ 番屋ダイニング 炭炭

リチャードが北海道に上陸したとの情報を聞きつけたので合流させてもらうことにした。で、番屋ダイニング 炭炭へ。

家で既に軽く呑んでいたので、せっかくの美味しそうな料理に箸がのびなかった。自分が呑むとあまり食わなくなる種類の人間だということを忘れていた。失敗。

浜の磯碗がおだしが美味しかった。タコは焼かずに生で食べた方がうまかったかも。あー、今メニューを見て思い出したけど、サーロインも地鶏も食べるの忘れてたなー。残念。後悔先に立たず。アフターフェスティバル。もったいないお化けが出そう。

Tags: 呑み

_ もうとまりません。

リチャード達と別れてから、ちょっと呑み足りないね、ということできむきむとすすきのを徘徊。なかなかぐっとくるお店がなかったので、歩きつかれたところにあったお店に。チーズのお刺身が美味しかった。

さらにもう一軒。「お姉ちゃんのいる居酒屋」というわけのわからないコンセプトの店があったので騙され覚悟で行ってみた。チャージ1,000円の普通の居酒屋だった。ホールの女の子が見えそうで見えない制服を着てホールではなくテーブルにいるだけ、というお店。面白いツッコミどころもなく、ボラれることもなかったので、話のネタになることもなく、ちょっとがっかり。でもちょっと安心。もう二度と行かない。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ りちゃーど (2006-09-06 06:24)

札幌ではお世話になりました。<br>しかしサーロインとか地鶏とか、食べるべきモノを逃していたんですね。<br>これはまた上陸作戦を実行しないと。<br>そのときはまたよろしくお願いします、面白いコンセプトの店とか。

_ 肉の木 (2006-09-07 02:52)

ついでにウニも食べるの忘れてました。<br>次回の上陸作戦も期待してください。着ぐるみがさらに大きくなるようなお店を探しておきますぞ。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-08-30) 最新 次の日記(2006-09-03)» 編集