トップ «前の日記(2006-09-02) 最新 次の日記(2006-09-04)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-09-03 マジスパ→ジェリコ→ジンギスカン→タホイヤ→diversion

_ コントラスト

画像の説明

空と雲のコントラストがまるでアニメのように綺麗だったのでパチリ。でもやっぱりケータイのカメラじゃあまり美しくねーな。この時期の空って、暑さと涼しさの両方を感じさせる鮮やかな色あいで好き。暑いのと涼しいのの両方が好きなのは、多分僕が夏に生まれて冬に育ったから。

ちなみに、この写真のように奥行きのある空間(この場合は空)と輪郭のはっきりとした物体(この場合は木)、そしてその中間に位置するような中途半端な存在(この場合は雲)の微妙なコントラストを、写真なり窓枠なりで切り取った風景(の断片)に美しさを感じるのですが、10年ほど前にロシア語の授業で「自分の美しいと思うものとその理由をロシア語で説明してみよう」という課題でこんなことを説明しようとして自爆した経験があります。そんなの日本語でも説明できねーよ。

Tags: etc

_ 今日の朝飯。

  • 雑穀米
  • トキシラズ塩焼き
  • きたあかりと絹さやの味噌汁
  • キュウリの糠漬け(自家製。)
Tags:

_ マジスパ

チキンカレーのmomoトッピングの極楽

遅めの朝食を食べて、昼には東京マガジンを見ながらビールしていたのですが、やっぱり時間が来るとお腹が減って、カレーでも食べにいこうか、とマジスパへ。

チキンカレーにmomoをトッピングして辛さは極楽。初めてここのカレーを食べた時はなんて革命的な味なんだ、と雷に打たれたような衝撃をうけましたが、さすがに10年も食べ続けていると普通に美味いな、としか思わなくなってしまったな。なんか少し寂しい。でも、やっぱり美味しかった。もっと辛い方がうまいな。

Tags: カレー

_ ジェリコセッション

今日は第一日曜日なのでJERICHOのセッションに行ってきましたよ。

今日は人が少なく、特にフロントは途中まで誰もいない状態でしたが、それなりに楽しめた。だいぶ音楽的カンも戻ってきたしフィジカル面(テクニック面)もだんだんリハビリできてきた感じ。が、カンが戻ってくると自分の演奏のいたらなさにとても気づかされるようになってきてちょっとブルー。ん〜、もっと練習しないと。それからやっぱり一人ヨガリな演奏になりがちなのでもっと謙虚に失礼のないような演奏をこころがけなければいかんな。まずはセッションの時にビールを呑むのをやめることから始めようか。

Tags: music

_ 今日も合流させてもらいました。 → すすきのジンギスカン6条店

今日も合流させてもらいました。すすきのジンギスカン6条店で食べ飲み放題。美味しい肉をたらふく食べてビールをしこたま呑んでご満悦。マンガネタ・野球ネタなどなどで宴もだいぶ盛り上がってとっても楽しいひと時を過ごしました。やっぱり何人かで集まって食べたり飲んだりするのって楽しい。

途中からマジスパカレーの香辛料がお腹で暴れ始めたのは内緒です。

Tags: 呑み

_ タホイヤ

その後、東豊線の終点のお宅へと移動してみんなでタホイヤ大会。すごーい素敵な家。木の質感が柔らかくてリラックスできるし、キッチンは憧れのアイランドタイプです。すごい便利そう〜。

で、タホイヤ。だいぶ楽しかった。爆笑しまくった。『チボー家の人々』ってなんだそれ?

で、あまりにも楽しかったので終電を逃しました。。。

Tags: etc

_ そしてDiversion

アードベッグ・スティルヤング

大通までタクシーに乗ってそこから自転車に乗ろうと思っていたのだが、きむきむに連絡すると、「今すすきのなんで拾っていってくださいよ」と言われてしまった。そんなわけで途中できむきむを拾って、そのまままっすぐ家に帰ると思いきや、途中下車して何故か呑みに行っちゃいました。Diversionへ。

オルバル(ベルギーの修道院ビール)のフルーティな苦さで喉を潤した後に、カリラ・カスクストレングスやアードベッグのスティルヤングなどのスモーキーでスパイシーなモルトを愉しむ。

家に帰ると3時。明日は普通に仕事です。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-09-02) 最新 次の日記(2006-09-04)» 編集