トップ «前の日記(2006-07-27) 最新 次の日記(2006-08-05)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-07-29 サンマカーニバル in EZO

_ サンマカーニバル2006 in EZO

北海道の短い夏を満喫しよう!ということで、会社でBBQの企画を立ち上げてみた。で、既に初秋刀魚が入ってきているので、気持ちサンマカーニバル風にしてみた。

前日は遠足前の小学生のようにドキドキして寝られなかったので、軽く寝坊してしまったり。ボウル、ザル、まな板、包丁、燻製作り器、クーラーボックス、大根おろし器を車に積んで、目的地の滝野すずらん公園へ。滝野すずらん公園はとんでもなくでかい公園なのですが、バーベキュー施設もあって、ナイスです。普通にブロックが置いてあって、どうぞご自由に使ってくださいという状態。炭と網さえあればすぐにバーベキューできます。いたれりつくせり。

肉食って、鶏くって、チーズはその場で燻製にして、秋刀魚焼いて喰って、天気は良くて、太陽はやさしくて、緑はまぶしくて、ビールは美味くて、でも車だから最初の一杯しか呑めなくて、いやぁ、楽しかった。

残念ながら、一本がちょーんはできなかった。本当に残念。

Tags: 呑み

_ テツライブ at JERICHO

大学サークルの後輩のテツくんのライブを観に行ってきた。サラリーマンドラマーなのに、わざわざライブのために札幌に戻ってくる、熱い漢だ。いつものピアノトリオの演奏でしたが、いやぁ、よかったですね。溢れる思いをそのままの勢いでドカーンと演奏するのではなく、しっかりと冷静に美しい音楽にしていこうという真面目でストイックな姿勢が伝わってきたし、実際に美しい音だったし。3人の演奏もお互いに刺激しあって高めていける感じが伝わってきて純粋に感動しましたね。

にも関わらず、終わった後に「どうでした?」と訊かれて、「うーん、高音がうるさかったね。」と心にもない事を言ってしまったのは僕のジェラシー。

Tags: music

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-07-27) 最新 次の日記(2006-08-05)» 編集