トップ «前の日記(2006-07-26) 最新 次の日記(2006-07-29)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-07-27 ビアガーデンでVOW

_ ビアガーデン

今日は札幌でもかなり気温が高くなって、なんともビール日和。会社が大通にあるので昼間に散歩するとビアガーデンでみんな美味しそうにビールを呑んでいる。思わず喉が渇いてしまったり。

で、一緒に仕事をしているO田さんと暑いね、喉渇いたね、という話をしているうちに今日は早く切り上げてビアガーデンへ行こうということに。誘われたら呑みに行ってもよい、というゆる禁酒レギュレーションにも抵触しないため、喜んで呑みにいくことに。

画像の説明

18時に仕事を切り上げてビアガーデンへGO。札幌のビアガーデンは、1丁毎に各社が出店していて大規模にどんちゃんやってくれてます。(→参考:街じゅうがビアガーデン)キリンやアサヒといったビアガーデンは既に満席で座れないだろうという予想のもとに10丁目の世界のビールへ。

僕は入社したての下っ端なので、ビールやおつまみを買いに行ったり、先輩が「あの銅像、誰なのか調べてきて」とおっしゃると調べに行ったり、いろいろ働きました。最初は3人で飲み始めて、その後、仕事を切り上げた方々が続々参戦。いや〜、夏の暑い夜に仕事の後のビールってうまいですなぁ〜。結局、生ビールを5杯飲んで酔っ払ってふらふらになって帰りました。

写真はビアガーデンの仮説トイレの水洗レバー。どうにも人の顔に見えてしょうがない。ピエロみたいにプリティーでちょっと哀しい。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-07-26) 最新 次の日記(2006-07-29)» 編集