トップ «前の日記(2006-06-07) 最新 次の日記(2006-06-09)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-06-08 やってしまったぁ!

_ やってしまったぁ!

って、たいしたことじゃないんですが、朝、目覚めるとそこはリビングの床で、テレビは点きっなし、電気も灯りっぱなし、食器は洗ってないし、ましてや米なんか炊いていない、という状況でした。うーん、最近ちょっとダラけているなぁ。時間に余裕があればココで電子釜だけでも洗って米炊いてお弁当を作るところだが、いかんせんあと15分で会社に行かねば!という時刻に目覚めたものだから、炊くものも炊けず。。。

というわけで、今日、僕はお弁当作れず。そして、うちのオカンは飯抜き。だらしない息子でごめんなさい。

Tags: etc

_ 今日もソイ尽くし

会社帰りにいろいろ食材を買ってきて、昨日作っておいたソイの頭と中骨を煮込んだ鍋をバージョンアップしてみたり。

昆布とソイの頭・中骨でダシを取った汁に伝家の宝刀・酒粕を投入して、大根の短冊・大根の葉の乱切り・人参の短冊・豆腐・こんにゃくを入れて煮込んだ。ん〜、んまい。蛋白なダシに酒粕がコクをあたえて、根菜の味が引きたつねぇ〜。でも、ちょっと物足りない。何が足りないかなぁ、とよくよく考えてみるとジャガイモ入れるの忘れてた。ん〜、残念。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ カン・トク (2006-06-09 16:57)

今日(9日)はおいらも弁当作れなかっただ(涙)<br>素敵な万歩計をもらったんだけど、梅雨突入でウォーキング出来ない日々でこれまた涙、涙。最近は船堀駅まで歩いてるよ。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-06-07) 最新 次の日記(2006-06-09)» 編集