トップ «前の日記(2006-06-08) 最新 次の日記(2006-06-11)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-06-09 給料日

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 玉子と魚肉ソーセージを炒めました

まきねえのアドバイスを参考に玉子にマヨネーズを試してみた。玉子にマヨネーズ、マスタードを入れてぎゅるんぎゅるんかきまぜて 、炒めていた魚肉ソーセージとインゲンをその玉子でとじてみた。もうちょっと黒胡椒かなにかのアクセントが欲しかったけど、まぁまぁ

Tags:

_ 初給料が出たので花の木へ。

今の会社は10日が給料日がというちょっとかわっているのですが、まぁ、そんなわけで本日、初めての給料をいただいちゃいました。初給料を一緒にお祝いするような人もいないので、独りで花の木に呑みにいったり。

真つぶの刺身、アスパラベーコン、山うどの酢味噌和えなどを生、真澄、浦霞などを呑みながら食べる。ん〜、んまい。独りで美味を愉しんでいたのだが、途中からリバーズ須川と現役HGZな集団6名ほど現れ、一緒に呑んだり。

Tags: 呑み

_ そしてDiversion

花の木にやってきた集団のうち、約一名、昔僕の教え子だったという人がいて(仮にS君としよう)、7〜8年ぶりの再開にいろいろ話がはずんで、じゃあ次行こうかと、二人でDiversionへ。ちなみに、S君のことをちゃんと覚えていたかというと、そんなことは全くなく、ばっちり忘れてました。

S君がウィスキー初心者だということをマスターに伝えて、呑みやすい入門編なお酒をいろいろ勧めてもらったり。S君はかなりハマったっぽく、美味しそうに気持ちよく呑んでました。ちなみにマスターが僕に勧めてくれたお酒をS君が呑みたいと言ったときにマスターが「いや、これは上級者の呑みものだから」と呑ませてもらえなかったのがワラた。僕もどっちかっていうと、初心者なんですが。。。

二人で3杯づつ呑んで、彼の分の呑み代も出してあげたのでけっこうな出費になっちゃった。帰りの山ラー食べて、ウィスキーの余韻を台無しにして帰る。気のせいか、空が明るいんですけど。。。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-06-08) 最新 次の日記(2006-06-11)» 編集