トップ «前の日記(2017-02-10) 最新 次の日記(2017-02-18)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2017-02-12

_ 君が変われば世界が変わる

ネットサーフィンしてたらふいにマイケル・ジャクソンのマン・イン・ザ・ミラーが飛び込んできて、ずっと見入ってしまった。昔から好きな歌なんだけれども改めて歌詞を見ると、とても良いメッセージが込められているんですな。「世界を変えたいのならまず自分から変わろう。僕たちひとりひとりが世界を変えるんだ。」ということを鏡の中の男=自分に呼びかけるマイケルにもうなんというか心を打たれる。


とてもポジティブなメッセージに勇気づけられます。

さて、ポジティブメッセージな歌と言えばが強いのはやはり、葉っぱ隊のYATTA!でしょう!「君が変われば世界が変わる」「葉っぱ一枚あればいい」「丸腰だから最強だ」もう何があっても前向きに生きれば世の中よくなりそうな気がする。


ちなみにイギリスの番組に出演した時の字幕で掛け声の訳が「Who?Who?Who?Who?」「Us!Us!Us!Us!」となっているのも地味に名訳だとおもう。

氣志團のYATTA!もとても素晴らしい。途中からライブ映像に切り替わるんだけれども、これが全員が楽しそうで見ていて勇気がでてきます。

Tags: music 日記

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2017-02-10) 最新 次の日記(2017-02-18)» 編集