トップ «前の日記(2016-06-02) 最新 次の日記(2016-06-23)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2016-06-04

_ 浄化

この数年、1年に1〜2回の頻度で体調がものすごく悪くなる日がある。症状としては激しい頭痛、胃腸の痛みと下痢、吐き気。

原因はよくわからないのだけれど、激務が続いている中でひょこっと休めるタイミングの時によくこうなるのと、症状が回復すると身体も楽になることから、日々の疲れやいろいろ溜まった何かを吐き出す浄化なのかなぁ、と。

今日は午後から名古屋に飛ぶよていで午前中は久しぶりにゆっくりゴロゴロできるわーと思っていたら、この症状が発生して午前中は激しい頭痛と嘔吐に悩まされるまま過ぎてしまった。おかげでだいぶラクにはなりましたが。

妻にいろいろ手当てしてもらいどうにか午前中に症状がおさまってきたので予定どおり名古屋に来ることができました。

今回の宿は大須観音のすぐ近くで、まわりには多国籍なお店がたくさんあって魅力的だったのだが、胃腸がまだまだ完全復活していないので、外食はグッと我慢して、妻がもたせてくれたおにぎり食べて静養するのでありんす。よもぎご飯のおにぎりと高菜の漬物、アスパラの玉葱麹漬け。おいしー!
よもぎごはんのおにぎり、アスパラの玉葱麹漬け、親戚から届いたお手製の高菜漬け。おいしー。

Tags: 日記

_ カメラ治った!

愛機のニコンD3100が壊れて動かなくなってしまったのでニコンプラザで直してもらった!
カメラなおった!

札幌のニコンプラザが4月末で営業終了してしまって(「札幌サービスセンター」および「福岡サービスセンター」業務終了のお知らせ)、どうしたもんかなと困っていたのだが、出張で名古屋やら東京やらに頻繁に行くので、名古屋のニコンプラザで直してもらおう!ということで名古屋栄のNHKビルの中にあるニコンプラザに持ち込んで直してもらいました。

なんか修理内容みたらほぼ全ての部品がダメになっていたらしく、きちんと丁寧になおしてくださって感謝しております。

なおったD3100でまたたくさんの思い出を残していくのだ。

Tags: 日記

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2016-06-02) 最新 次の日記(2016-06-23)» 編集