トップ «前の日記(2012-03-30) 最新 次の日記(2012-05-31)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2012-04-30

_ 2012年4月を振り返る

振り返るシリーズの第2弾は2012年4月でございます。

観光博の仕事がやや一段落してホッとしていた時期ですね。結婚パーティーという人生の中のポイントになるイベントがあるなどした、やはり激動の1ヶ月だったようです。

4月8日に結婚パーティーがあって、前半はその準備で大忙しだったはずなのですが、どうもツイートを見ると、その前日も3時過ぎまで仕事していたようですよ。


なんつーか、こんなことでよいのでしょうか・・・

さて、結婚パーティー改め『紀國大サーカス』の模様は後日きちんと詳細に記録しておきたいとおもいますので、ここにはサラリとだけ書いておきます。
44_original
今までお世話になったみなさんをお招きして(会費はいただくけど)、美味しい料理を召し上がって頂いて、楽しんでいただきたい。自分たちは主役ではなくてあくまでみなさんをおもてなしする側としてできるだけたくさんの方とお話していままでの感謝を申し上げるとともに喜びをご報告したい。という我ら2人のワガママから、手作りかつ大げさなパーティ企画になってしまった紀國大サーカス。結婚してから2ヶ月のあいだ忙しいなか準備を進めてきて、たくさんの人たちにご協力をいただいてなんとか開催することができました。自分たちで言い出したことなのに我ら2人だけでは絶対に実現できなかったと思います。年度末の忙しい時期によくわからないイベントのためにみなさんご協力いただきまして本当に本当に心から感謝申し上げます。
準備および当日は以下の体制で行いました。本当にたくさんのみなさんにお世話になったのだなぁと改めて実感。

総合司会:金山敏憲
料理:寺澤英樹
食材提供:はるきちオーガニックファームノーザンノーサンクロスエイジ、蔵重商店、市川燻製屋本舗、NPO上士幌コンシェルジュ、大友チーズ工房、山本農園、河崎牧場、別海町 中道さん・島崎さん
音響:大黒淳一(@junichioguro
映像:石田勝也(@beatimage
出演:エレキトリックウキウキバンド、得能大輔アックマコアックマ
協力:旧トライ・ビー・サッポロの皆様、ドリ農部
当日はおかげさまで人生で最高の日となりました。生まれてきてよかったと思うとともに、これからは2人でしっかりと生きていこうと気を引き締めるよい1日となりました。当日お越しいただいた皆様に感謝を申し上げます。

大サーカスの興奮冷めやらぬなか、4月13日〜14日は余市のニッカ蒸留所にマイウイスキーを作りに行きました!

1泊2日で余市の蒸留所でウイスキー作りを体験した上に10年後にそのウイスキーをもらえてしまうというなんという夢のような企画に見事当選しまして。この日に仕込んだウイスキーを結婚10年目に飲むのはこれはロマンチックがとまらないと思いましてノリノリで参加してまいりました。
DSC_0927
DSC_1045
DSC_1008
いやー素晴らしい体験でした、余市。普通の工場見学では見れない箇所まで見学できた上に夜は美味しい料理と高級ウイスキーがたくさん振舞われましてウイスキー好きにはたまらん2日間でした。全国各地からウイスキー好きがやってきて余市初めて会いウイスキーをつくったらまた帰り、そして10年後にまた再会するというのが、これまたロマンチックが止まらないですね。オトナのタイムカプセル。なんでしょう。というわけでウイスキーを仕込んでまいりました。結婚10年目の記念のウイスキーはどのように仕上がっているでしょうか。

4月も終わろうとする4月28日。一番のビッグイベントがやってきました。我が家に梅吉が来てくれたのです!!
IMG_0659
なんというか犬を飼おうという話はしていたけれどもこんなにスポーンと買ってしまうとは想像していませんでした。もとももとは捨て犬や保護された犬など引き取り手を探しているところから譲り受けようと思っていたのによりによってペットショップで買うことになるとは・・・
しかし、梅吉が来てくれて我が家の生活は良い意味で一変しました。僕も妻も梅吉にメロメロで、まだ小さいかよわい梅吉を大事に守って育てていこうという親のような気持ちが芽生えて、この日を境にぐっと家族としての結束が高まったように思います。。

動画は梅吉を連れて帰った直後の様子です。この時はまだ名前がついていませんでした。そして「まさお」という名前が候補にあがっていたようで、動画をみると「まさおちゃ〜ん」と呼びかけている様子が見て取れます。
まさおにならなくてよかったね。梅吉。

2012年4月もいろんな意味で激動でしたね。。そんななかでもしっかりライブはやっていたみたいで4月30日にはエレキトリックの方のウキウキバンドでジェリコでライブやりました。

Tags: 日記

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2012-03-30) 最新 次の日記(2012-05-31)» 編集