トップ «前の日記(2008-01-24) 最新 次の日記(2008-02-03)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2008-02-02 1月の読了

_ 1月に読んだ本。といいながら、12月後半からのものもカウント

_ ゴールデンスランバー:伊坂幸太郎

今までの集大成ですな。ゴールデンスランバー(伊坂 幸太郎)

これまで書いてきた色々な作品のテイストを1冊にぶち込んだ作品。
個性的で洒脱な登場人物、軽快なストーリー展開、
最後に全ての伏線が見事につながる伊坂マジック、
目に見えるものを信じるな、学生時代の友情、
親ってやっぱり偉大だよな、扇動されるな、
など、読みどころ満点で、娯楽小説としてはかなりよく出来ている感がありました。

でも、ご都合主義的で、なんの必然性もないストーリー展開はやや無理があるでしょ。
内容自体もだからなんなの?みたいな。
期待が大きかっただけにちょっと物足りなし。

☆3つ半かな。

Tags: 読書

_ 谷川俊太郎 質問箱:谷川俊太郎

面白かった。谷川俊太郎質問箱(谷川 俊太郎/江田 ななえ)

やっぱり、このおっさん、すごくおしゃれでくーるだよなぁ。

☆4つ。

Tags: 読書

_ しゃべれども しゃべれども:佐藤多佳子

面白かった!!しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)(佐藤 多佳子)

登場人物のキャラが良くて、ものすごく生き生きとしている。
それでいて全然わざとらしくない。むしろさりげなくキャラが立っている。
誰もが持っている(であろう)心の弱い部分、
そしてちょっとずつ成長していく、その過程の不器用さ、だからこその愛らしさ、

まぁ、そんな感じですかね。

☆4つ半。

Tags: 読書

_ ホームレス中学生:田村裕

文章が稚拙。ホームレス中学生(麒麟・田村裕)

☆1つ。

Tags: 読書

_ アヒルと鴨のコインロッカー

アマゾンで買ったDVDがようやく届いたー。

わーい、まずはこの週末に3回くらい観るぞぉ。

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

Tags: movie

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2008-01-24) 最新 次の日記(2008-02-03)» 編集