トップ «前の日記(2007-06-24) 最新 次の日記(2007-06-29)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2007-06-26

_ 熱意の見せ方

最近、街のあちこちで「みんなの熱意で北海道新幹線を開通させよう」というスローガンを目にします。開通したら札幌⇔東京を4時間以内に移動できるとのことなので、飛行機嫌いな僕にとっては夢のようなハナシ。是非とも開通していただきたく、熱意を思う存分発揮しますぞ。

でも、どうすりゃいいんだ?

北海道LOVEな僕は、日ごろ

  • ちょっとくらい高くても北海道産の野菜を買う。
  • ちょっとくらい不味くてもファイターズ応援米を買う。
という活動で北海道への熱意を発揮しているのだが、新幹線延伸への熱意はどうやって表現すればいいのかしらん。

みんなの熱意が札幌延伸を加速する」だの、「道民の熱意が必要です」だのと熱意を要求しているのだが、具体的に何すりゃいいのかサッパリわからん。

北海道新幹線株を買ってください、とか、札幌延伸のために清き一票を!とかだとわかりやすいんだけどね。今度、電話なりメールなりで聞いてみようかね。

なんか、熱意が空回りしそうな気がしてきたので今週末は夕張チャリティーにぶつけてみます。

「がんばろう夕張」札幌でバーゲン 大通の6商店街、30日と1日

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2007-06-24) 最新 次の日記(2007-06-29)» 編集