トップ «前の日記(2006-09-25) 最新 次の日記(2006-09-27)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-09-26 プチやさぐれ実行中

_ プチやさぐれ実行中

やさぐれ入門はあきらめたが、プチやさぐれを実行中。

昼休みに例によって大通公園の噴水前でお弁当食べていると、今日は何故か外国の観光客の方が多かったのだが、その中の2〜3人の集団が噴水の写真を撮ろうとしていると、ピンポイントで噴水が止まっちゃった。その方々はたいそうガッカリしたご様子で、「しょうがねぇから向こうの花でも撮っとくか。ちくしょう。」と流暢な英語でしゃべっていたので、普段の僕なら、「2〜3分待ってればまた噴水始まりますよ」とつたない英語で教えてあげるのだが、やめといた。やさぐれ中だから。

今度は関西からやってきたと思われる3人組の女の子がきゃぁきゃぁ言いながらデジカメのセルフタイマーを駆使して写真を撮ろうとしていたのだが、どうにもうまく構図が決まらなくて困っていた。普段の僕なら、「撮ってあげましょうか。」とつたない関西弁でカメラマンを買ってでるのだが、やめといた。やさぐれ中だから。

む、なんか、ただの嫌な奴じゃん。。。

Tags: etc
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ まりこ (2006-09-28 23:04)

「やさぐれ」ってなあに?辞書で調べても載ってなくて。意地悪ってこと?世捨て人ってこと?のんだくれで記憶をなくす人のこと?

_ ハル (2006-10-01 06:03)

思い切りプチだね(笑)。その中途半端なやさぐれっぷりが、またどーにもこーにも情けなくくてさらなるやさぐれをきわめっちゃっ足り・・・。<br>このくらいだったら「愛されやさぐれキャラ」だけど、もうちょっといくと、戻ろうと思っても、なかなか戻れなくなってると思うから気をつけて!!

_ 肉の木 (2006-10-02 00:43)

>まりこさん<br>「やさぐれる」で調べると、「すねる。投げやりになる。」な意味のようなので、世捨て人な感じが近いですかね。ただ、もう少し無軌道で自虐的でポップでサイケで治安悪いニュアンスがあるような気がするのですが、んー、よくわからないですね。<br>>ハルちゃん<br>ぅぃ、ちゃんと戻ってこれるように気をつけるっす。しばらくは中途半端にゆる〜く。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-09-25) 最新 次の日記(2006-09-27)» 編集