トップ «前の日記(2006-08-26) 最新 次の日記(2006-08-28)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-08-27 ゆれる』観てきました。

_ 引き続き引越し整理。

やっぱり全然片付かない。しかも途中でビデオテープの整理していると、今まですっかり忘れていたLiveのビデオなんかがでてきて、ずーっと観てしまったり。こんなLiveもやっていたのねー、と懐かしく思いだしたり、なんだ俺、ロックも叩けるんじゃん、と自分の可能性を感じたり、思いのほか、ちゃんと譜面通りに叩けている所を観てちょっとモチベートされたり。

あ、気がつけば、もう夕方じゃん。。。

Tags: etc

_ 個人練

ちゃんとお金払って練習しないとダメだ!と思って、琴似にあるパトスというスタジオで1時間ほど個人練習。当初、ダブルストロークの強化とパラディドル復習を予定していたのだが、ウォーミングアップの段階でシングルストロークすらきちんと叩けていないことに気がついて、30分ほどずーっとシングルストロークの基礎練していました。んー、ここまで衰えているとは思わなかっただけに、ちょとショック。後半はラテンチックなリズムを教材に4ウェイ・インデペンデンスな練習。だいぶ両手両足が思い通りに動くようになってきた。

Tags: music

_ ゆれる

日曜日の遅い時間はシアターキノが安いので、ゆれる、観に行ってきました。会社に自転車置きっぱなしだったので歩いて。

んん〜〜〜〜、いい映画でしたよぉ。でも、痛い。痛すぎる。。。なんかこう、観ていてツライよ。人間の悪い意味でダメな所とか毒とかそういう部分をナイフでえぐりだすような、でもそこまで掘り下げるからこそ描くことのできる美しさとか素晴しさとか。。オダギリジョー、いい芝居してるけど、やっぱり香川照之がゾクゾクするほど素晴らしいです。で、カメラワークや演出がそんな二人の演技をますます鬼気迫るものに見せていて、ん〜、すごい。

Tags: movie

_ ミュージシャンに遭遇する一日。

妙にミュージシャンに遭遇する一日でした。キノに行く途中、ベーシストの瀬尾高志くんに遭遇したり、映画を見終わってまったりしていると、サックスプレーヤーの小野健悟さん夫妻とばったり遭遇したり。小野さん夫妻とは5年ぶりくらいの遭遇。いやー、しかし札幌って狭い街だよなー。

二人とも素晴らしいプレーヤーなので、皆さん応援よろしくお願いします。

Tags: music
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ハル (2006-08-29 16:41)

シアターキノ、私、大好きなのー!<br>ところで今年はマラソン走らなかったの?

_ 肉の木 (2006-08-31 02:13)

北海道マラソンは参加資格が厳しいのでヘッポコな僕にはまだまだ無理でした。来年は参加したいな。<br>キノ、いい映画満載でいいよねー。最近月イチペースで観に行っちゃってます。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-08-26) 最新 次の日記(2006-08-28)» 編集