トップ «前の日記(2006-08-18) 最新 次の日記(2006-08-26)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-08-19 駒大TV観戦→RSR 2日目

_ 駒大苫小牧決勝進出

駒大の準決勝をTVで観戦しよう!ということで、チー!の家に集合して観戦。ちゃんと黄色と青色のメガホン(去年の決勝の時に甲子園球場で購入したやつ)もって応援しましたよ。

いやぁ、田中が素晴らしい出来でしたね。智辯は強打者の3番広井くんが田中のスライダーを全然打てなかったのが残念でしたな。今大会の試合の中では一番安心して見れました。

Tags: 野球

_ ライジング・サン 2日目

昼間の野球観戦でしこたまビールを呑んでしまったので、酔いが覚めるまで自宅待機して、夜から参加。だって、飲酒運転はできないですもの。というわけで、是非観たかった、ケツメイシ、米米CLUB、奥田民生、UA + 菊地成孔なんかは全く観れませんでした。残念。だが、駒大3連覇と秤にかけるとやっぱり駒大。だからしょうがない。

Tags: music

_ rei harakami feat. 矢野顕子 at MOON CIRCUS

個人的に夜の目玉はコレだ!と思っていた、rei harakamiと矢野顕子を観にいってきました。う〜ん、とても心地良い音ですねぇ。ほんのちょっぴりだけアクというかドクみたいなものがアクセントにあるんだけれど、身体に気持ちいいグルーヴと矢野顕子サンの天使のような歌声が快感すぎ。夜もどっぷりふけてくる時間にお酒呑みながらこんな音楽を聴けるなんて、贅沢。っつーか、生で観る矢野顕子、かわいいすぎ。

後半は矢野顕子さんがソロで何曲かやっていましたが、ちょうどその最後の歌の時に花火があがる。「じゃあ、花火の伴奏をします」と言って気持ちよさそうに歌う顕子さん、僕ら観客は矢野顕子の生演奏をBGMに花火にみとれて。なんて贅沢な時間なんだろう。

_ Leyona at BOHEMIAN GARDEN

矢野顕子を観たあとはテントで焼肉をモリモリ食べていたのだが、BOHEMIAN GARDENの方から、いい感じの歌声が聴こえてきたので、観にいってきた。Leyonaさん。いやぁ、ムーディっつーか、艶があるっつーか、味のあるっつーか、なんかダサイ形容詞しかうかばないのですが、ゆったりとしたグルーヴがとても心地良く、優しい歌声がいい感じ。ん〜、夜の遅い時間帯にこんな素敵な音楽が聴けるのって、幸せ。

_ Taiji All Stars at BOHEMIAN GARDEN

で、そのまま残ってTheatre Blookのセッションにかぶりつき。いやー、みんな格好良すぎ。演奏は熱く、夜の浜風は心地良く、グルーヴは気持ちよく、酒は美味い。

今日、BOHEMIANで叩きっぱなしの沼澤尚さんの生ドラムはやっぱりとてもグルーヴィー。すごくリラックスして、それでいて緊張感もかねそなえて素晴らしいですね。こういうドラミングを目標にしたい。

生で見る松雪泰子さんは超美人だった。

_ そして、テントで仮眠。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-08-18) 最新 次の日記(2006-08-26)» 編集