トップ «前の日記(2006-06-30) 最新 次の日記(2006-07-02)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-07-01 朝には主婦のように

_ ひどい夢

なんか、ひどい夢見た。

何故か僕がこの歳にして、高校に入学するという設定。担任は前の会社の事業部長、学校の先生達は僕の高校時代の同級生や、去年まで一緒の仕事をしていた方々だったり。わけわかんね。

で、「今日から新しい友達が増えます」などと紹介されクラス全員の前で自己紹介するわけですが、全然話聞かないのね、15〜16歳の若者どもが。で、カチンときて、胸ぐらつかんで説教始めてしまい、その後、「ああ、僕はただ歳とっているだけで彼らと同じ身分なのに、何をエラそうに説教しているんだ・・・」と自己嫌悪に陥って、ショックのあまり廊下のいちばん端の階段の踊り場でコウンする、というとんでもない夢を見ました。

目覚めると、そこはリビングで、仏間もキッチンもリビングも電気が点きっぱなしで、テーブルの上には空いたビールの缶が散乱して、 飲みさしのニッカオールモルトが転がっていたり。コウンはしてませんでしたが、なんかすさんでるなぁ。。。

Tags: etc

_ 朝には主婦のように

目覚めは最悪でしたが、わりと早く起きたので主婦のように働きました。

洗濯をして、仏壇のお花の手入れをして、ふきんを漂白除菌して、まな板も漂白して、昼飯の下拵え(今日はスープカレーにしました)をして、ほうれん草をまとめて塩茹でして小分けにして冷凍して、野菜を切って糠床に突っこんで、、、、

と午前中はけっこう頑張ったのだが、その反動が大きかったのか、午後からは全く何もやる気がおきず、「今日はダラダラしよう」と強い意志をもって積極的に前向きにダラダラしてしまった。まだまだ終っていない引越しの片付けや庭の手入れ(雑草とったり、キュウリやトマトのあたりに棒をさしたり)やアイロンがけや掃除や、やりたいことがたくさんあったのにできなかった。また明日頑張ろう。

Tags: etc
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ょι (2006-07-02 19:26)

お、いつの間にか糠漬いているのだね?<br>糠床の調子はどうですか?家のは最近、元気がないです。

_ 肉の木 (2006-07-06 13:38)

なんちゃってなかき混ぜ不要タイプのものを利用していますが、糠風味よりも塩辛さが勝っちゃいますね。今後に期待です。

_ がれん (2006-07-08 00:06)

胸ぐらつかんで説教始めるところに、魅力を感じました。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-06-30) 最新 次の日記(2006-07-02)» 編集