トップ «前の日記(2006-05-17) 最新 次の日記(2006-05-21)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-05-20 カントク&たっちゃん結婚式

_ カントク&たっちゃん結婚式

友達のカントクとたっちゃんの結婚式に行ってきましたよ。二人ともとても仲良くさせてもらっている上に、ふたりが付き合う前からのお友達なので感激もひとしお。寝坊したり、ホテルの場所を間違っていた友人がいたり、式が始まる前にウェルカムドリンクなウィスキーを7杯も呑んでいる人がいたりと事前ハプニングもちょこちょこあったが、無事に出席できましたよ。

とっても素敵な式でした。お二人の暖かい人柄が十二分に伝わってきて、また、なんだろう、落ち着いたしみじみとした幸せ感みたいのがじわ〜んと伝わってきて、みているこっちまであまりの幸せに涙がちょちょぎれる(死語)ほどでした。さらにリングピロー、ウェディングベア、各テーブルのぬいぐるみなど、全て新婦の手作りで、すごーい。すてきー。新婦の挨拶も新郎の挨拶も、落ち着いていてしっかりしていて、かつ面白くて笑えるし、うれしくて泣けるし、心に残るいい挨拶でしたね。

で、何故か、僕が、たっちゃんからのリクエストでカントクのところのお芝居の中で歌われていた『いつも二人で』という歌を余興として歌うことに。ん〜、だいぶ前に呑んでいる時にそんな約束をしたような記憶がありますが、ギターも歌も上手くないのにピンでやるのはツライなぁ。酔っ払っている時に約束なんかするもんじゃないですね。ちなみに、小学校の時にエレクトーンを始めた時からカウントすると実に22年間音楽をやってきたわけですが、人前で独りで歌うのって初めてですね、という事実に気がついて緊張して膝がガクガクしてきたり。これじゃヤバイということで、お酒の力を借りるべく、披露宴が始まると同時にすごい勢いでビールを呑んでみました。結果、よっぱらいすぎてたくさん間違えてしまいました。途中までいい感じだったんだけど、ひとつ間違うとズルズルと・・・。最初に間違えたのはカッティングのリズムだけだったのですが、そこで動揺してしまい、コードを間違え、歌詞を間違え、もう目もあてられない。せっかくの晴れの舞台で失敗してしまって、大変申し訳ない。

結婚式→披露宴→二次会→(新郎新婦抜きで)三次会→新郎新婦合流して四次会→五次会まで実に13時間ほどぶっ続けで呑みました。かなりヘロヘロだったけど、めでたい日は何杯でも呑めちゃうね。

というわけで、とってもいい結婚式に出席させていただきました。お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げますぞ。おめでとうございます。

Tags: etc
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ カン (2006-05-22 15:51)

北海道からギターを持っての登場、まるでマイトガイかキカイダーかってとこですか。いや〜やはり歌は心だね。<br>ホントありがとう。写真楽しみにしてますね。

_ 肉の木 (2006-05-23 14:22)

キカイダーの方がいいな。<br>たくさん失敗しちゃってゴメンなさいね。今度二人で北海道に遊びにきてくださいね。

_ ひめ。 (2006-05-23 21:44)

酔っ払って寝ちゃいませんでした??(笑)<br>すごくいい雰囲気の式だったみたいですね〜&#9825;

_ 肉の木 (2006-05-24 13:51)

さすがに式場の床で寝てしまうわけにもいかなかったので、なんとか寝ないでがんばりました。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-05-17) 最新 次の日記(2006-05-21)» 編集