トップ «前の日記(2006-05-20) 最新 次の日記(2006-05-22)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-05-21 ばったり遭遇。

_ 帰宅途中でばったり遭遇。

今日は久しぶりに西葛西のVOICEにでも行こうかと思ったのですが、どうにもだらだらしたい気分だったので結局行かないことにした。泊めてくださった友人宅のマッサージチェアで夕方までまったりする。

早めに空港に到着してしまったのでライオンでビールをたらふく呑んでみたり。しかし、どうにも空港での飲み食いは高くつくなぁ。もっと安い価格設定の店が登場すると大繁盛するだろうに。でも、安くすると薄利多売な作戦をとらざるを得ず、回転率をあげないと商売にならず、でも、空港での飲み食いって時間つぶしなので回転率上げたら意味ないじゃん、というようなことをアルコールで痺れた頭で真剣に悩んでみる。意味ねーな。もっと別のところにエネルギーを費やしたい。

新千歳空港で電車の時刻表をにらんでいると、学生時代の塾のバイトでの教え子にばったり遭遇。実に6年ぶり。子供の時もかわいい娘だったけど、とってもきれいに成長していておじさんはちょっとどきどき。現在、就職活動中で航空関係志望だとか。いやぁ、もう社会人になろうとしているんですか。月日の経つのは早いですねぇ。就職活動が成功するといいですね。がんばってほしいものです。

世間話をちょこっとしてすぐ別れたが、そういえば連絡先とか聞いておけばよかったなぁ。いや、変な意味じゃなくて。せっかくお酒の呑める年齢になったので、プチ同窓会とかやると楽しいんだろうな、と。

でも、アレだな。どうせだったら、ちゃんと就職した後にスッチー合コンとかしてもらった方がいいな。ん〜、やっぱり連絡先聞いておけばよかった。いや、変な意味で。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-05-20) 最新 次の日記(2006-05-22)» 編集