トップ «前の日記(2005-12-23) 最新 次の日記(2005-12-25)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-12-24

_ 今日のNOVA

レッスンの後にちょっとした事務的な手続きのために受付に寄ると、「通い始めて9ヶ月ですが、最近どうですか?」と訊かれたので「いやぁ、伸び悩みですなぁ。」と答えると、「では、ちょっとカルテ見てみましょう」ということで見てもらった。って、自分では見れないのね。スタッフの人がカルテをみて「んー、○○力が伸びてますねー。」なーんて言ってくれる。いや、直接見せてもらうか、もしくは全レッスンの評価の統計が欲しいんですけど。。。

結果としては、そこそこ良くなっているけれど、レベルアップするほどでもない、そうです。んー、うまくあしらわれている気がする。。でもかわいいから許す。

9ヶ月の成果

ちなみに僕、毎週土曜日のレッスンなのだが、来週の31日はどうなっちゃうの?と訊くと、「すみませーん、大晦日はお休みなんですが、コンピュータ上、レッスンの予約が入ってしまっているんでぇ・・・」「(しょぼいシステムだな、と呆れつつ)で、どうすればいいんですか?」「別の日にレッスンを振り替えていただくことになります」「じゃあ、8日にしてください。」「申し訳ございません。連絡が遅くなってしまって」「いやいや、連絡遅くなったんじゃなくて、いただいていないですから。こっちから訊いて初めて対応してくれただけでしょ。(でもかわいいから許す)」なやり取りがあったり。危うく手遅れになるところだった。あぶないあぶない。

Tags: etc

_ 大掃除第一弾。

今日は台所まわりをきれいにしてみた。降り積もった埃が飛び散った油でコーティングされて大変なことになっていたが、マジックリンをぶしゅぶしゅ吹き付けてがしがし拭き取るとぴかぴかになった。マジックリンすげーなー。換気扇フィルタ、フィルタをはずした換気扇まわり全般。ガスコンロもばらばらにはずして全部ぴかぴか、コンロ周りの油はね防止壁も交換、キッチンのタイル壁も全部拭いて、冷蔵庫の上、蛍光灯のかさ、電子レンジ、炊飯ジャー、調味料容れ、床、脚立、ぜーんぶマジックリンでぴかぴかに磨き上げた。んー、きれいなキッチンってやっぱり気持ちいい。

Tags: etc

_ 初めてのVOICE ← 今日のNOVA続編。

カルテみながらお話しているときに、「VOICEやりましょう。VOICE」とさかんに勧められたので、ボイスることにした。購入していたチケットも一枚も利用していなかったのでそろそろ使わなければいけないし、ね。

なかなか悪くなかった。これから暇なときはどんどん通ってみようかしら。

Tags: etc

_ introセッション in 高田馬場

イブなのに特に予定もなければ、一緒に遊ぶ人もいないので、セッションに行くことにした。んー、やっぱり基礎練が足りてないなぁ。左手のダブルストロークが全然ダメになってきた。レガート叩きながら左手でスタタスタタスタタスタタとやるお得意のフレーズがさっぱりだった。スッタタスッタタスッタタスッタタ、ってお囃子やってんじゃないんだから。

  • 本日の演奏曲目:
  • There Is No Greater Love
  • I'll Remember You
  • Just Friends
  • 曲名は忘れたが、64小節で途中の4小節がルンバな歌モノ

I'll Remember You、むずかしー。コード進行は美しいんだけど、こう、譜面見ながらじゃないと、どこやってるかわからなくなるなぁ。。。

Tags: music

_ そして、きん家

終電で西葛西にたどりつき、独りできん家へ。佐々木さんがいたけどすぐ帰っちゃったし。

なんか、去年のクリスマスのときに松山から遊びにきていた女の子ときん家で一緒に呑んだのですが、その娘が昨日きていて僕のことを覚えていたらしい。社長が僕を呼び出そうとしたのだが、みなみさんが「スキーに行ってるから来ないよ」とか言って呼び出さなかったらしい。おおーい、その時間はポケパで独りで呑んでましたよー。なんで呼んでくれないかなぁ。痛恨のニアミス。もう、二度とあの娘に逢うことはないんだろうなぁ。。。残念。

その後、斉藤さん・小野ちゃんと呑む。軽く両手に花な感じ。そのままぐてんぐてんに呑んで、みんなで湯の郷。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-12-23) 最新 次の日記(2005-12-25)» 編集