トップ «前の日記(2005-09-10) 最新 次の日記(2005-09-12)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-09-11

_ 鈴木さんの家に遊びに行こうの会

あきらちゃんが新居に引っ越したということで遊びに一滴真下。大勢で押しかけようかとも思ったのだが、僕の連絡ミスで人が集まらず、やちと僕だけ。まぁ、お宅へ押しかけるのだから、少ない方がいいかな。

新居は埼京線の戸田だというので、池袋でやちと待ち合わせて、三越でケーキを買っていく。新居、広いな。そして、きれい。

かなりの好条件の再就職が決まったらしく、とってもうらやましい。そして、ステキな奥さんと来年挙式ということで、もっとうらやましい。僕もあとに続きたいです。

昼時にお邪魔したので、ジンギスカンをご馳走になる。北海道の形をしたジンギスカン鍋で。だいぶ美味しかった。でも、北海道の形のジンギスカン鍋は安定性が悪い。

夕方にはおいとま。

Tags: etc

_ 選挙行ってきた。

どうにも、選挙というシステムが好きになれない。が、国民審査はさらに意味がわからない。

Tags: etc

_ 夕食もジンギスカン。

昨日、会社に行ったついでに、後輩からの北海道みやげ、「ベルのジンギスカンのたれ」をGETした。これは、ジンギスカンを食べなきゃ、ということで、Jascoでさくっとジンギスカン鍋を購入。家で解凍されて待ち構えていたラム肉ともやしをジュウジュウ焼いて食べ始める。最初の一枚を食べようとする、まさにその瞬間、ガスボンベ切れた。さらに在庫もなし。しょうがないので生焼けのジンギスカンをそのままにして、近くのディスカウントショップまで走る。帰ってくると、なんか干からびた風な肉ともやしが不味そうに鍋の上にのってる。しょぼーん。

でも、ジンたれで食べるジンギスカンはやはり美味かった。

って、こんなことを書いていると北海道人は毎日ジンギスカンを食べているのではないかと誤解を招きそう。

Tags:

_


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-09-10) 最新 次の日記(2005-09-12)» 編集