トップ «前の日記(2005-08-22) 最新 次の日記(2005-08-28)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-08-26

_ 今日は中野

いろいろやることがあって、中野に顔だしてみました。

社員証忘れて中に入れなくてがっかり。っつーか、金かけてあんな出入り厳重システム入れるより、社外作業者のためのネットワークインフラ(セキュリティ対策込み)に力を注いでくれ。

Tags: work

_ 今日の昼食

久しぶりに中野に来たのでmasyと昼食。中華っぽい店で。

店に入るまではご飯な気持ちがいっぱいだったのだが、店の前の冷麺の言葉に心を揺さぶられる。で、一生懸命なやんで、冷麺を注文しました。こう、夏の暑い日は冷麺でしょう!と。こう、さわやかにピリ辛にコリコリとちゅるちゅると冷麺でしょう、と。注文してから長い間待たされるも、美味しい冷麺の製造途中と思えば我慢もできる。

冷やし中華が出てきた。。。

は?なんで?どうして冷やし中華がでてきたの?看板には冷麺と書いていたじゃないですか?っていうかむしろ、メニューにも冷麺と書いているのですが?確かに冷やし中華も冷えた麺には違いありませんが、冷やし中華と冷麺では天と地ほどに違いがあるのですが?これ、JAROに訴えようか?っつーか、普通に詐欺だと思うぞ!!許せない。僕の30分間の甘い期待を根底から覆してくれてありがとう。期待が大きいほど落胆の悲しみと怒りは倍増するのですよ。

っつーか、僕、麺類の中で冷やし中華が一番嫌いなんですけど、30分も美味しい冷麺が食べられると思って待っていて、なぜ冷やし中華ですか?しかも!!!しかもですよ!!僕は、普段、原価200〜300円のお手製お弁当をお昼に食べているのだが、今日はお弁当を作れなかったから、ちょっと奮発して美味しい食べ物を食べたいなー、とお店に入って、その冷麺とやらは1,000円なんですよ。1,000円!!!僕のお弁当の1週間分ですよ!!普通にありえない値段なんですよ。僕にとっては!!でもね、冷麺を食べられるのであれば、ちょっとくらい奮発してもいいかなー、と思って、それこそ清水の舞台から飛び降りる覚悟で冷麺を注文したとですよ。で、それだけの出費をして、30分も美味しい夢を見させてどうして一番嫌いな食べ物を食べさせられなければいけないんですか?もう、嫌がらせとしか思えない。本当に悪質な詐欺としか思えない。訴えたい。小さいと言われてもいい。どうせ、僕、小さいから。僕にとって、美味しい食べ物を食べるということは、人生の中でもっとも優先するべきものなのに、それをこんな形で、無意識に何の悪意もなく踏みにじられ覆されなければいけないのか!!!もう、どうしようもない憤りを感じる。もう何もかも許せない。

はぁ、今日はもういいことないんだろうな。。。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-08-22) 最新 次の日記(2005-08-28)» 編集