トップ «前の日記(2005-08-26) 最新 次の日記(2005-08-29)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-08-28

_ サンマカーニバル2005 in 秋川橋河川公園

今年もやりました。サンマカーニバル。

昨日は5:00まで会社の論文を書いていてほとんど寝ていないのだが、頑張って7:30におきてレンタカーを借りに行く。普通に1時間遅刻。レンタカー屋でFitを借りて僕の部屋で寝ていたnekopを起こして出発。非常に眠い。首都高→外環を通って大泉で降りて田無で葛西とザッキーを拾う。ここからはずっと下道。五日市街道をひたすら西へ向かい、五日市を目指す。

途中にジェーソンを発見し、ここでビールやソフトドリンク、そして紙コップ等の使い捨て食器を購入。ついでにサンマの売っていそうなスーパーの情報も聞き込み。

ジェーソンのレジのお姉さんの話によると近くにいなげやがあるらしいので行ってみる。道沿いにあるので通り道。いなげやで食料品を大量購入。本日はサンマカーニバルだが、mitchanがかねひろのジンギスカンの肉を用意してくれるとのことで、普通にBBQな買い物もしましょう。今回の参加者は10人ということで、10人分と思われる食材を購入。

サンマ15尾(100円/尾)、もやし10袋、and so on。

11:30頃に秋川到着。野菜をざくざく切って、大根をじょりじょりおろして、火をパチパチおこして準備完了。

肉、うめー。

サンマ、黒焦げ危機一髪。でもうめー。

しらきち、ウォーターボーイズ、頑張った!!

ってことで、とっても美味しくて楽しかった。持って行った僕の自家製梅酒もわりと好評でご満悦。来年も作りますよ。ドライな梅酒。

いろいろ反省点は多いが、総じて面白かった。

本日の大ヒットはサンマパン。ケイさん自家製のパンで作って食べてみた。思いのほか美味しかった。っつーか、普通に美味しかった。みなさんも試してみるべし。これ、でも、ライ麦パンとかで作るともっと美味しい気がするよ。

今年の主な反省点。

  • うちわをちゃんと持ってくるべし
  • 意外とみんな呑まない。
  • サンマは弱火くらいがちょうどいいかも。
  • サンマパン用のクリームチーズはたくさん用意しよう。

Tags: 呑まず
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ケイコ (2005-09-02 10:22)

おっけ!来年はライ麦パンがんばります♪


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-08-26) 最新 次の日記(2005-08-29)» 編集