トップ «前の日記(2004-02-08) 最新 次の日記(2004-02-10)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-02-09 合宿三日目

_ 八方尾根スキー場

月曜日だというのに有給とってスキー。いい身分だ。三日目は八方です。三日連続でヒドイ天気。今日は特にヒドイ。5m先が見えません。いや、マジで。雲の中にいる感じ。実際雲の中にいるんだろうけど。

とりあえず、リフトを乗り継いで山頂の一歩手前まで。視界が悪いのでこれからどうしようか、と悩んでいたときにいきなり雲が晴れた。うおー、今のうちに滑るぜー、ということで勇んで山頂までリフトへ。で、到着するとまた雲の中。やっぱり何も見えない。1・2分待っていると一瞬だけ視界が晴れたので頑張って滑る。すると、奇跡のようなパウダースノーの深雪。めちゃめちゃ気持ちいい。思わず声がもれる。ひゃっほう。

すごく気持ちのいい滑りだった。しかーし、深雪を滑ったことにより、体力の9割ほどをもっていかれた。

その後、普通に滑りたい派とモーグルやりたい派に分かれて滑る。僕はモーグルやりたい派。コブ斜面を求めて見えない道をひたすら滑る。

そして、

Tags: スキー

_ 遭難した。

全く視界の利かない中で頑張って集合地点まで滑ろうとするも、見えない上に、自分の今いる場所がコースなのかそうじゃないのか全くわからない。人の滑った跡のほとんどない急斜面をモリモリ下っていく。コースを確認しながら滑っているのだが、どうにも自分達のいる場所がわからない。にもかかわらず、いい感じのコブ斜面を見つけたら滑らずにはいられない。ガンガン滑る。どうにか人にいる場所に辿り着いたのだが、そこでマップを確認すると集合場所から2尾根くらい離れたゲレンデ。マジっすか。集合場所にもどるためにはもう一度山頂までいかなければ行けません。振り出しに戻る。

ま、結局ちゃんとたどりついたからいいけど。

_ みみずくの湯

強アルカリでぬるぬるー。

Tags: 温泉

_ おでん

おでんの後にうどんやったら結構美味しかった。

おでん・うどん・おでん。新橋。

椅子の上で寝てしまった記憶があるのだが、起きたら布団で寝ていた。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-02-08) 最新 次の日記(2004-02-10)» 編集