トップ «前の日記(2004-02-06) 最新 次の日記(2004-02-08)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-02-07 スキー合宿初日

_ 今日から合宿

今日から白馬でスキー合宿だ!わーい。今回のメンバははじめましてな人がほとんどなのでだいぶ緊張するもワクワク。頑張って早く仕事を終わらせて家に到着したのが22:45。23:00頃に姉さんに迎えに来てもらってGO!

まず萩村さんの家に集合。はじめましてよろしくお願いします。で、出発まで2時間くらいあるから仮眠でもしましょうか。ということになったが、萩村さんと僕は何故か『呪怨』を見てしまったり。こえー。超こえー。結局一睡もせずに2:30頃出発。

高坂で別部隊と合流。総勢10名に。

車の中で仮眠をとりながら運転を交代しながら順調に。僕も途中から運転。朝7:00くらいには栂池高原スキー場に到着。リフト動くまで時間があるので、とりあえずビール。うめー。

しかし、やっぱり今日も天気が悪い。なんか天気悪いんですけど。雪がビシビシ顔に当たって痛いんですけど。今年行ったスキーはことごとく天気が悪いんですけど。。。もしかして俺、雪男?

とりあえずゴンドラ乗って上まで行くぞ!ということで飛び乗る。で、

Tags: スキー

_ いきなりはぐれた。

ゴンドラ降りても誰もいない。なんでだろう?待っても誰も来ないし。初対面なメンバがほとんどの状況でいきなりはぐれてしまったんですか?しばらく呆然としていたが、僕が降りたのが中間駅だったことが判明。うひー。やらかした。慌てて上まで行く。みなさん待っててくれた。わー、ありがとうございます。ってか、いきなりご迷惑をおかけして申し訳ありません。

_ 過酷

1本目は軽いコースを行こう、ということで滑り始めたわけだが、視界が悪くていきなりミスコース。さらにミスったコースは全然圧雪されていなくて、めちゃめちゃきっつい。全員1本目でだいぶやられ気味。なんか修行に来た感じ。

_ つらいのでビール

だいぶつらいのでとりあえずビール。

ちょっと休憩したらだいぶ復活したのでもりもり滑り始める。天気は悪いが雪は結構ふかふかでいい感じ。で、調子に乗ってがんがん滑っていたら、

_ 落下した。

コースだと思って滑っていた新雪の斜面がいきなり地面がなかった。もんどりうって落下。雪に埋まる。しばらく動けなかったっす。

14:00くらいにあがる。

_ エコーランドの湯

うひー。気持ちいいー。

Tags: 温泉

_ 坦々鍋

合宿の宿は貸し別荘なので食事はみんなで作りましょう、と。簡単に作れるものってことで、鍋。今日は坦々鍋です。坦々麺のスープのようなたれに鍋食材をもりもり入れて食す。うめー。初めて食べたけどかなり美味いっすね、コレ。鍋のあとはうどんでも雑炊でもなく、ラーメン。うめー。

鍋が美味いのでもりもり呑む。で、気絶するように爆眠。目が覚めたら寝た場所と違う場所に寝てました。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-02-06) 最新 次の日記(2004-02-08)» 編集