トップ «前の日記(2003-11-19) 最新 次の日記(2003-11-21)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-11-20 プライベートホリデー

_ Netscape4って

utf-8な日本語表示できないの?

Tags: Web

_ いや、表示できるな。

今発生している現象としては、Migにmasyの日本語utf-8なパッチとxhtmlなパッチをあてたときにNetscape4.7で日本語が表示できない、というもの。

その後調べてみると、style.css内のfont-familyを指定しないとちゃんと表示できるみたい。

_ utf-8とfont-familyの組み合わせがダメなのかな?

font-familyの設定は以前のバージョンまでのMigと変わらないので、utf-8かxhtmlのどちらかがダメなのかな?

ってことでちょっと試してみたが、やっぱりutf-8なhtmlでfont-familyの指定をするとNetscape4.7では日本語を表示することができなかった。なんでだろ?バグレポとか見たら載ってんのかな?

_ 歯医者

歯のクリーニング。歯石をがりがりとったり、コーヒーやヤニを落としたり。

歯と歯茎の境目のところまで綺麗にやってもらったから、だいぶ痛かった。

Tags: etc

_ 整体

どうにも肩と背中が痛くてたまらないのでマッサージしてもらった。

マッサージ、低周波、ローラーベッド、カイロプロティクス。これだけやって1275円。安いね。腕がいいかどうかは今調査中。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2003-11-19) 最新 次の日記(2003-11-21)» 編集