トップ «前の日記(2003-07-31) 最新 次の日記(2003-08-02)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-08-01

_ 梅雨も明けないのにもう8月かよ・・・

僕は夏が苦手なので別にいいけど。

Tags: etc

_ 続々:文書サーバ

昨日のユーザ名を入力できない問題は、[global]のsecurityをsharedからusersに変更したら直った。う〜ん、前にSambaサーバ立てたときはsharedで問題なかったんだけどなぁ。あとでmanをじっくり読んでみよ。

Tags: work

_ なんか、上の人がサンバなディレクトリを見れないって言ってる。

なんでだろう?コンピュータを検索してもちゃんと見えてるしなぁ。その人のマシンからサーバへもpingが飛ぶし、サーバからその人のマシンにpingが飛ぶんだけどなぁ。

と、よく見てみると、その人のWindowsマシンのホスト名に日本語が含まれてる。サーバからnmblookupしてみると、ipアドレスはちゃんと取れてる。で、ためしに僕のマシンのホスト名を日本語にしてみた。で、Sambaなディレクトリが見れなかった。なるほど、日本語版じゃないSambaだと日本語ホスト名なクライアントから正常に接続できないんですね。

_ オールナイト西葛西

明日北海道へ朝イチの飛行機に乗るので、寝ないで一晩中遊んでそのまま飛行機に乗ってしまおう、と。

快く巻き込まれてくれたみなさん(きむきむ、田中姉さん、たっちゃん、こうじ)、ありがとうございます。

で、一度店に行ったのだが、P-inを忘れたことに気がついて家に帰る。家につくと、鍵を店に忘れたことに気がついた。忘れ物をとりに帰って忘れ物するなんて、頭悪すぎだな。結局、きん家から家まで3往復もしちゃった。

2時過ぎまできん家で飲んで、その後どれみーらんど。しっかり朝5時まで遊んだ。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2003-07-31) 最新 次の日記(2003-08-02)» 編集