トップ «前の日記(2003-07-18) 最新 次の日記(2003-07-20)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-07-19 生まれてごめんなさい。

_ 今日の夢日記

なんかすごく高い山にスキーに行ったんです。ふかふかの新雪の上をもりもり滑っていたんです。

しばらく滑っていて気がついたんです。新雪の上を滑っていたと思っていたのに、雲の上を滑っていたんです。なんで雲の上を滑れるんだろうと一瞬不安になったのですが、なんかちゃんと固まっていて滑れるんです。空の上をすべっているとなにげに気持ちいいんです。

ふと前の方を見ると雲が溶けているんです。すけすけに溶けてて下が見えるんです。ヤバイです。どうしようと対策を考えてみても全然いいアイデアが浮かばないんです。すると、いつの間にか下に滑れるところはなくて、ぼくは浮かんでるんです。近くにスペースシャトルがいたのでそこまで泳いでいけば助けてもらえるかもしれません。ちょっと希望の光が見えてきました。

頑張って空の上を泳いでみるのですが、泳いでも泳いでもどんどんシャトルから遠ざかっていくんです。シャトルの中の人はこっちみて指差して笑っているんです。虚空の中に引きずり込まれて前後左右の感覚がなくなってかつて経験したことのない絶望感に打ちひしがれたときに目がさめました。

悪くない誕生日になりそうです。

Tags: etc

_ 姉貴の家訪問

姉貴が引っ越してからまだ遊びに行っていなかったので遊びに行った。新築祝い持って。新築祝いは出刃包丁。日本橋の木屋で購入してみました。

うずまさに乗って首都高→中央道→甲州街道→多摩ニュータウン通りで2時間くらい。けっこうかかりましたね。

いろいろ作ってもらっちゃった。春巻き、ザンギ、クリームシチュー、スジ肉を巻いて食べるやつ、サラダ、などなど。美味しかった。ご馳走さま。

いや〜、それにしても新築のマンションって新築の匂いがするねぇ。広いし、部屋の雰囲気もすごく良い感じ。奮発したねぇ。こういうでかい買い物ができるのってすげーなー。俺も頑張ろうっと。来月も倹約令は続行ですな。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2003-07-18) 最新 次の日記(2003-07-20)» 編集