トップ «前の日記(2003-07-17) 最新 次の日記(2003-07-19)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-07-18 終わりよければすべてよし

_ bind9がおかしい。

マシンを立ち上げた時にnamedのプロセスはあがるし、ちゃんと名前もひけるのだが、外からDNSのポートが見えません。なんでだろう?bind9を再立ち上げするとちゃんと外からDNSのポートが見えるんだよねぇ。rcまわりを一度見直した方がいいのかな?

Tags: Linux

_ 続:bind9がおかしい。

マシン起動時のnamedの開始の時にppp0をlistenしてないのが原因っぽい。う〜ん、でも、bindが立ち上がる前にpppoeは動いているんだけどなぁ。

Tags: Linux

_ お外でランチ

おかんと姉さんとテイストワンでランチ。ひっそりとお誕生日を祝ってもらっちゃった。

とってもおいしー。すてきー。

Tags: etc

_ お誕生日会

今月はぼくと景やん。

ぼくは今日は会社休んでいたのでスタメンで参加。スタメンだったので思わずスタメンTシャツ着て行っちゃった。

奥ちゃんありがとう。田中姉さんありがとう。田中ケースケさんありがとう。河合さんありがとう。山口さんありがとう。きむきむありがとう。遠野まりこさんありがとう。ケンジさんありがとう。高橋くんありがとう。たっちゃんありがとう。岩井さんありがとう。小倉ちゃんありがとう。しらきちありがとう。佐々木さんありがとう。稲葉くんありがとう。景やんおめでとう。土屋さん勉強しろ。

Tags: 呑み

_ その後

。。。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2003-07-17) 最新 次の日記(2003-07-19)» 編集