トップ «前の日記(2003-06-17) 最新 次の日記(2003-06-19)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-06-18 いろいろ設定してみたり

_ Meadow2とw3m

う〜ん、Meadow2+w3mがちゃんと動いていたのにまた動かなくなったなぁ。

あれこれ調べてみて、原因らしきものがわかった。

ぼくのMeadowの起動方法がssh-addしてemacsを起動するシェルスクリプトをssh-agentに食わせる、というものだったのだが、これがどうにもうまくないらしい。普通にCygwinの窓からemacsで起動するとちゃんと動く。ふむ〜。

解決!!

ssh-addしてemacsを起動するシェルスクリプトの一発目で/usr/local/binにパスを通したら一撃でした。

Tags: emacs

_ Meadow2とMule-UCS

Mule-UCSを入れてみた。ftp://ftp.m17n.org/pub/mule/Mule-UCS/からMule-UCS-0.84.tar.gzをダウンロード、site-lispの下に展開。

その後、Mule-UCS-0.84にcdして、その場で

emacs -q --no-site-file -batch -l mucs-comp.el

してみた。

で、.emacsに

;; Mule-UCSの読み込み
(require 'un-define)
(require 'un-tools)
;; 日本語の設定
(set-language-environment "Japanese")

と、記述。

w3mでUTF-8なエンコーディングのページを見てみた。おおおお、さっきまで文字化けしていたのに、ちゃんと表示されてるぅぅううう。すげー。

Tags: emacs

_ Meadow2とBDFフォント

Meadow1.1系からフォントの設定ががらりと変わってしまって、今まで使ってたBDFフォントをどうしようかとおもっていたが、Meadow2 の設定に詳しく載ってたので、真似させていただいた。

おお〜、いい感じ。

Tags: emacs

_ ボウリング大会打ち合わせ

をするために、ケンジさんときん家で待ち合わせ。

ちょっと早くついたので上田さんとちょい呑み。ってか、上田さん、顔赤すぎ!あからさまにビールのみ過ぎ!スーツと靴とシャツの値段について二人で熱くカタール。

ケンジさん到着するも、もうすぐ終電。一時は僕の家に泊まってもらおうとも思ったが、どうしても家に帰りたいとのことですぐに帰ってしまった。

一人で計画立てても全然面白くないので呑みモードに。栗原さんがやってきてちょっと呑む。

Tags: 呑み

_ 深夜

サッカーを見ようかと思ったが、1点取った時点で見る気なくした。代わりにラーメンズのDVDを見る。

俺って非国民かなぁ?

Tags: etc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ケンヂ (2003-06-20 00:53)

昨日見逃したラーメンズとやらが見てみたい。<br>やっぱ昨日は帰って政界でした。

_ 肉の木 (2003-06-20 08:08)

帰って正解でしたか。うひひ、ご馳走さまです。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2003-06-17) 最新 次の日記(2003-06-19)» 編集