トップ «前の日記(2016-01-30) 最新 次の日記(2016-05-22)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2016-02-01

_ 結婚記念日イブはお寿司!→西区発寒「ありがとう」

結婚記念日は2月2日(いい夫婦の日)なのだが、今年は業務多忙で2日に時間が取れそうになかったので前日に二人でお祝いしようということで、
雲丹の茶碗蒸し

近所の名店「ありがとう」さんでお刺身やお寿司をいただきながらこの1年間と結婚してからの4年間をふりかえるなどしました。
かに!
かにのカニ味噌和え。絶品。

もう何十年も一緒にいる感じがするけれども、まだ4年しか経ってないんだねぇ。なんか不思議な気分。二人三脚で一緒にいろんなことはやってきた(やってきている)けれども、今年度は本業多忙であまり時間が作れずに申し訳ないなーと思いつつ、いつも妻が支えてくれているから僕ががんばれているのだと感謝の気持ちを改めてもった次第であります。
たちを塩と柚子で
ぷりっぷりのたち(鱈の白子)。説明不要の美味しさ

毎年、結婚記念日には1年間の思い出アルバムを作っているのだけれども、今年はあまり一緒の写真がなかったなぁと改めて気が付きまして、今後はもっと夫婦の時間を作ろうと思ったり。
雲丹の握り!
ウニの握りだ!こぼれるぞ!

話は変わりますが、下の写真の「たくとろ」が絶品でした。ねぎとろのねぎの変わりに千切りにしたたくあん。こいつをがぶりといただくとほっぺた落ちるのです。
たくとろ。

極めつけはきんきの握り!こんなの内地じゃたべられないよー!
きんきのにぎりだー!

ということで、ふたりで思い出を振り返りながら美味しい時間を過ごしたのでした。西区発寒「ありがとう」さん。おまかせしたら結構いい値段しますが、記念日にはたまに贅沢しないとね!

次の1年も二人で一緒に幸せに生きていきます。どーぞよろしくおねがいします。
昨年はこんな感じでした。
0811_一万年祭 1004_お茶摘み2ショット 1123_新嘗祭1 1129_おそろいの織物

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2016-01-30) 最新 次の日記(2016-05-22)» 編集