トップ «前の日記(2016-01-09) 最新 次の日記(2016-01-30)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2016-01-23

_ うどん館 藤丸

妻が先日近所のうどん屋さんに行ってきて大変に美味しかったというので2人で行ってきた。
ぶっかけ

天ぷらか何かをアテにお酒を飲もうとも思ったのだが、酔っ払う前にまずはうどんを食べてみて欲しいと妻に言われ、ぶっかけ(とビールと枝豆)を注文。
うん、おいしい。関西風のしっかりと力強いおダシがとっても美味しい。これは期待が持てる。

続いて串かつセットを注文。8本セットは税込み900円くらい。1本づつ頼むよりリーズナブル。
串かつセット
左から、イカ、ホタテ、エビ、れんこん、手間にうつってサツマイモ、鶏ササミ、豚ヒレ、玉ねぎ。どれもこれも美味しい。衣はサクサクで具への火の通り加減もほどよくて素材の甘さが際立つ美味しい串かつでした。
これはビールが進む!
ちなみにビールは瓶ビールのみ。これもナイス!

ビールから日本酒に移行して天ぷらを食す。
天ぷら盛り合わせ
天ぷらも串かつどうようにとっても美味しかった。
なんだろう、衣もサクサクだし、とにかく野菜もエビも甘くて美味しい。素材がいいのか腕がいいのか。

最後はわかめうどんで〆。美味しいおダシにわかめの塩気がいいバランス。
わかめうどん
最後のしめにぴったりだったー!

うどん屋さんで軽く飲む、というのはいいですな。二人で軽く食べるにはちょうどいい量だし、なんといってもリーズナブル。二人あわせて4,000円弱で食べたり呑んだりできて幸せな気分になれた。前にお昼時に行って満席で入れなかったこともあるのだが、その人気っぷりもよくわかる。

これからもちょくちょくいってみようかな。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2016-01-09) 最新 次の日記(2016-01-30)» 編集