トップ «前の日記(2015-03-28) 最新 次の日記(2015-06-21)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2015-04-12 毎週月曜日に大通すわろうテラスで大麻油そば食べられます!

_ 毎週月曜日に大通すわろうテラスで大麻油そば食べられます!

思い切り身内の宣伝エントリですが、妻の営む大麻料理専門店「ゆきはな」が4月〜6月の期間限定ながら毎週月曜日に大通すわろうテラスに出張しますので謹んで告知申し上げます。
大麻麺 大通座ろうテラスバージョン

「すわろうテラスってどこ?」という方のために説明しますと、札幌駅前通と狸小路の交差点近く、ナナイロ(旧COSMO)前のテラス席完備のシャレオツスーパーハウスなのであります。
DSC_0328.JPG

妻が大麻料理を提供しているのは産業用大麻の普及啓発活動の一環ですので、札幌の中心部に出店できるというのは大変に良い機会をいただけたと思います。
詳細は妻のブログをご確認いただきたいのですが、出店日は以下のようになっておりますので、職場がお近くの方や街に用事のある方がいらっしゃいましたらふらりと立ち寄っていただけますと幸いです。

【場所】
中央区南2条西4丁目 札幌ナナイロ(旧COSMO)前「すわろうテラス」内
【期間】
4月6日(月)〜6月22日(月)
4月は毎週月曜日 12時〜15時
5月6月は日曜・月曜 時間未定
※他出店者様の関係でお休みの日も有ります。

【メニュー(予定)】
◎大麻油そば 10食限定 1,000円
ヘンプパウダーを練り込んだゆきはなオリジナル大麻麺をヘンプオイルと極上醤油で味付け。
付け合わせの野菜は全て無農薬/有機栽培、卵は石狩産平飼い有精卵「イコロラン」

◎ヘンプティ モニター価格 一杯100円
東川産の大麻茎を焙煎した大麻茶をモニター価格なんと一杯100円でお出しします!

メインはヘンプパウダーを練り込んだ麺に無農薬野菜とヘンプナッツをトッピングしてヘンプオイルたっぷりのタレで絡めた油そば。
大麻麺 大通座ろうテラスバージョン
タマゴは石狩の宝、イコロランを使っております。ご興味ありましたら是非ひやかしに来てくださいまし。

東川町のヘンプティーの試作品も是非お試しいただけますと幸いです。

座ろうテラスではゆきはな以外にも、火曜日はカゼソラのお二人が全国ご当地インスタントラーメンを出したり、木曜日は我らがドリノキ店長金ちゃんが古書と珈琲の店をだしたりしてますので、日替わりでお楽しみいただければ幸いです。

Tags: 大麻

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2015-03-28) 最新 次の日記(2015-06-21)» 編集