トップ «前の日記(2014-12-19) 最新 次の日記(2014-12-23)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2014-12-21 うどんとおでん

_ 琴似で美味しいうどんを食べてきた。

先日知人から琴似に美味しいうどん屋さんがあると聞いたのでさっそく手打ちうどん寺屋さんに行ってまいりました。
釜玉

11時開店ということなので、遅い朝ごはんあるいは早い昼ごはんのつもりで開店直後にすべりこむ。店に入ってしばらくすると12時を待たずに続々とお客さんが入ってきてほぼ満席状態に。何かすごい人気店なんですな。早めに来てよかったです。

店に入ってすぐにおでん鍋が目に入ったので、うどんの他におでんも注文。
うどん屋のおでん
上品なおダシでとても美味しい。中でも牛すじと大根が絶品でした。

気になるうどんの方もとても美味しかった。僕は冒頭写真の釜玉を、妻は天釜を注文。
天釜
うどんの味についてウンチク語れるほど詳しくはないけれども、うどん味(というのがあるのか?)が凝縮された美味しいうどんだった。天ぷらもさっくりして美味しかった。

手打ちうどん寺屋さんは琴似本通と山の手通りの交差点付近だよ。

でも、個人的にはもうちょっとコシの強いうどんの方が好み。ということでお気に入りのボケてネタを貼っておく。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2014-12-19) 最新 次の日記(2014-12-23)» 編集