トップ «前の日記(2013-02-08) 最新 次の日記(2013-04-17)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2013-02-13

_ とくのうジャパンDXありがとうございました!

先日の「動脈ラジオ・静脈レコード」にお越しくださった皆様ありがとうございました。
とくのうジャパン(動脈ラジオ静脈レコード)
8時間にもおよぶイベントでしたが大変楽しい1日でした。パトスのホールとギャラリースペースでバンドユニットとアコースティックのライブが交互に繰り返されるというのも面白い試みだったと思います。
入れ替わり立ち替わりのお客様がほとんどだと思いますが、最初から最後まで全部聴いてくださった方も何名かいらっしゃいまして、いやぁ本当にありがたいです。

さて、我らがとくのうジャパンです。反省点はいろいろとありますが、だんだんとバンドとしての一体感がでてきたように思えるライブとなりました。もっと頻繁に回数を重ねて行きたいと思います。

そしてそして、なんとこの日のライブ後半はゲストミュージシャン参加の「とくのうジャパンDX」なのでした。とくのうジャパンの生みの親(?)であるラジレコの佐々木真さんがギターに加わり、キーボードのSakiさん、トラッペットのNaoya Rossoさんも参加しての演奏になったのでした。

前日リハでの真さんの「Passion Believerはジューダス・プリーストみたいにやろう」との提案があったのですが、ジューダス・プリーストみたいってどうやればいいんだ?そもそも俺はジューダス・プリーストといえばペインキラーしか聴いたことないしなぁと考えた末に、当日はツインペダルを持ち込んでメタル的なドラムを叩くことにしたのでした。
久しぶりのツインペダル
残念ながらその曲の動画がまだ手元にないのですが、一体どんな演奏になっていたのでしょうか。

最後にはとくのうジャパンDXにて名曲「恋のトリプルアクセル」でしめました。

カラオケでもなく3ピースでもないバンドでの演奏はいつもよりライブ感があっていいですね。

そんなわけで以下が当日セットリストです。どうもありがとうございました☆またよろしくお願いします。

得能大輔ソロ:
 WINTER TALES
 すぺくたくるだてめがね
とくのうジャパン:
 君の成分
 制服
 掃除機を買ったんだ
 SMILE
とくのうジャパンDX:
 PASSION BELIEVER
 恋のトリプルアクセル

Tags: music

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2013-02-08) 最新 次の日記(2013-04-17)» 編集