トップ «前の日記(2010-08-02) 最新 次の日記(2010-08-28)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2010-08-07

_ Loose Editionありがとうございました!

昨日のLoose Editionのライブにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました。おかげさまで楽しいライブ、和やかで素敵なフェアウェルパーティになりました。どうもありがとうございます。

IMG_3000

近日中にベースのぷっつおがアフリカはニジェールに青年海外協力隊に行ってしまうのでなんとしても今月中にライブをやりたかったのですが、2週間前まではハコもギタリストの抜けた穴も確定できていない、というヤバイ状況でございました。場所を提供してくださったWoodstockさんや急にギター(とトランペット)をお願いしたあべっちさん、対バンを引き受けてくださったモチベーコンズさんに心より感謝申し上げます。

この日は七夕でしたので、みんなで短冊に願い事を書いてぷっつおに託しました☆きっとアフリカでかなえてくれることでしょう。
IMG_3008

ところで、この日の衣装のコンセプトは「アフリカっぽい」だったのだが、どうしてこのバンドのメンバーの衣装センスはことごとくちょっとズレているのだろうか。。。

よーし、そして翌日はジェリコでAWWのライブだぜ。頑張る!

Tags: music

_ 家に帰るとすげー雨漏りしていた

遅くまで呑んで家に帰ると廊下と楽器部屋が水浸しになっていた!どうしたの?と思って見上げてみると、チョー雨漏りしてる!
IMG_3016

だまって突っ立っていても、ほっぺたにぴちゃぴちゃいろんなところから水滴がぶつかってくるような感じ。柱にそって屋根という屋根から水がしたたり落ちている!やーねー。

IMG_3017 IMG_3019
IMG_3020 IMG_3022

放置していたらさらに大惨事を招きそうだったので、夜中の三時だというにもかかわらず脚立取り出して屋根の上に上ってみる。だいぶ酔っ払っているけど事件とか起こりませんように。

屋根に上ってみると、排雪溝に水がたまりまくってまるで運河のようになってました。排雪溝にどこか水漏れしそうなところがあったのかもしれないけれどもそもそもそんなに水がたまることを想定していないのでそれはしょうがない。

どうやら排雪溝の排水口(ややこしいな)に落葉が詰まっていて排水できなかったみたい。つまっていたのをとってあげるときちんと排水された。これでまずは一安心。あとは部屋の中が水浸しになっている件についてはおきてから頑張ることにして気絶するように就寝した。

おきてから冷静になって振り返ると、ふらふらに酔っ払っていたので屋根になんか上るべきじゃなかったな。危ないことこの上ない。運良く事故も何もおきなかったけどそれは結果論。もうちょっと自分を大事にしよう。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2010-08-02) 最新 次の日記(2010-08-28)» 編集