トップ «前の日記(2009-08-06) 最新 次の日記(2009-08-14)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2009-08-09 室蘭リアレスト最高!

_ 昨日は室蘭リアレストでライブでした。

須藤亜希子トリオ昨日は室蘭のリアレストというライブバーで演奏させていただきました。

ンバーは、須藤亜希子@室蘭(pf)、佐々木源市@帯広(b)、紀國聡@札幌(ds)。
ばらばらの土地に住む3人の演奏がどんなサウンドになるのか!?始まる前からとっても楽しみ。
そして、北海道外からのゲストとして畑秀司@韓国(g)が急遽参戦することに。
わー、どんなことになるんでしょーか!?

亜希子さん、源さんと僕の3人は一度だけJERICHOのセッションで一緒に演奏したことあるだけで、今回は2回目の音あわせ。当日のリハで決め事を軽く確認していざ本番。須藤亜希子トリオその2

1stステージはピアノトリオでビルエバンスの曲を中心に演奏しました。
亜希子さんも源さんもものすごく楽しそうに躍動して演奏するので、一緒に演奏しているとぐいぐい引っ張られてとても楽しくうれしかったです☆

2ndステージから畑さんに参加してもらってスタンダードナンバーを何曲か。
4人になるとまた演奏もがらっと変わりますね。楽しさがはじけているところは変わらないけど。
途中、亜希子さんと畑さんのデュオで畑さんのオリジナルナンバー「shizuki」を演奏したのですが、これがとても美しくてしびれちゃいました。

ライブの後はお店でお酒を飲みながら音楽談義。
料理もお酒も美味しくてついつい夜遅くまで楽しんでしまいました。
マスターの三上さんはじめお店の方々にもとてもお世話になりました

しかし、リアレスト、雰囲気も素敵だし、音響がとてもよくてびっくりしました。
室蘭に行くことがあればちょくちょく顔をだしてしまいそうな感じです。

最後にマスターの三上さんや観に来てくださったお客様と記念撮影。記念撮影

わー、楽しかった!

次回は11月14日(土)に帯広のB♭M7でライブです。今からすごく楽しみ。

Tags: music

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2009-08-06) 最新 次の日記(2009-08-14)» 編集