トップ «前の日記(2007-06-30) 最新 次の日記(2007-07-02)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2007-07-01 北広島エルフィンロードマラソン

_ 北広島エルフィンロードマラソンを走ってきましたよ。

エルフィンロードマラソンといえば、去年、屈辱の最終ランナーとなった思い出があるので、今年こそはちゃんと走りきってやる!とリベンジを誓って走りました。

07:09の電車に乗ってはるばる北広島へ。前々日、前日と天気がわるかったのだが、この日は抜けるような晴天。気温も高くなりそう。ちょっと不安。

受付をすませて、ストレッチをしている時に異変に気づきました。
・・・足がバリバリ筋肉痛なんですけど・・・
一昨日、ビリーズブートキャンプの応用プログラムをしたのだが、1日遅れて筋肉痛がやってきたようです。

ものすごい不安を抱えたまま10:20にスタート。今年は去年までとコースが変わって、エルフィンロードに入る前に一般道を5kmほどぐるぐる。木陰がないので、とにかく暑い!!徐々にスタミナが奪われていくのがわかる。。

エルフィンロードに入ると今度は微妙なアップダウンが延々と続く。ほぼ一直線な道がつづくだけに、いやらしいアップダウンがボディブローのように体力を奪っていく。こんな時、給水所にチョコレートや黒砂糖があるとちょこっと体力チャージできるのだが、なんと、今年の給水所は水のみ!スポーツドリンクすらない。贅沢かもしれないが、これはちょっとキツイぞ。こんなことなら昨日呑み過ぎなければよかった。。

さらに15km地点ほどで今まで経験したことのない痛みが!

・・・ちくび、痛いんですけど・・・

どうやら暑さ対策で頭から水を被ったせいでびしょぬれになったTシャツががんがん掏れていたようです。走るほどに、痛い。

そんなこんなで体力がどんどんなくなっていって、しまいにはお腹が減って動けなくなりそうでした。
で、
結局、途中、歩いてしまいました。がっくし。。

結果は2時間19分。遅いっ!!

まぁ、今までの自己ベストが2時間27分だったので、8分短縮できた、ということで良しとしましょうか。だいぶ反省したので、7月は月間100kmくらい走りこもうかな、と思います。

あ、あと、次回からは乳首に絆創膏を貼って走ります。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2007-06-30) 最新 次の日記(2007-07-02)» 編集