トップ «前の日記(2007-06-05) 最新 次の日記(2007-06-10)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2007-06-06

_ カレーと酒とファイターズ

札幌ドームSuageBarのカレーラガヴリン16年

ちゃらっちゃちゃららら〜、ちゃらっちゃらたたた〜、ちゃらっちゃらちゃらちゃ〜、らちゃ〜

と、口ずさんでいるのが「あなたと夜と音楽と」だとわかった人はすごい。

さて、カレーと酒を医者から禁じられて2週間。耐え難きを耐え、しのび難きをしのんで呑まず食わずな日々をすごしてきましたが、ようやく2週間経ちました!

ので、独りで解禁祭り。

まず、記念すべき一口目のビールは札幌ドームでグビっと。フェルナンデスのへなちょこナックルに苦戦していたファイターズですが、8回の裏にひちょりがヒットで出塁、賢介がバントで送り、イナバジャンプに後押しされて稲葉のホームラン、と理想的な得点パターンでダメ押し!

いやぁ、ビールが美味い!

その後、勝利の余韻を引きずってSuage BARに繰り出し、20品目カレーの大辛とビールを注文。すきっ腹に辛口のスープが染み渡る。

いやぁ、カレーはかれー。ビールは美味い!

外に出ると大雨だったので、JRで琴似へ移動してDiversionへ。ラガヴリンの12年カスクストレングスをちびちび呑む。クセのある香りと強いアルコールが胃に染み込んでいくのがわかる。美味い。その後、グレンスコシア1973を呑む。こちらは甘くてやさしい感じ。

いや〜、酒って美味いなぁ〜。癒されるなぁ〜。

ちょっと呑み足りなかったのでさらにもう一軒別の店に行って、結局26時くらいまで頑張って呑みました。

思いのほか二日酔いではないのですが、気持ち、胃が痛い。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2007-06-05) 最新 次の日記(2007-06-10)» 編集