トップ «前の日記(2007-05-31) 最新 次の日記(2007-06-04)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2007-06-01

_ 大通公園ランチ

画像の説明画像の説明画像の説明

だいぶ天気がよかったので、昼休みに大通公園まで散歩して、お手製のおべんとでランチ。

ちょうどライラックが満開を迎えていて、素敵。青空の下に芝生の緑、噴水が虹をかけていて、さらに素敵。

お弁当を食べてから、あまりにも気持ちがいいのでしばらくそこでまったりする。

が、

独りでまったりしていても間がもたないんだよねー。こう、手持ち無沙汰っていうか。やっぱり、こんな気持ちのいい空の下では右手にはビール!!サッポロクラシックか緑のエビスがいいね。そして左手にはなんだろう。短編な文庫本かな。

例えば、ほら、村上春樹の短編でおばさんの家で芝刈りしてビールご馳走になるの、あったよね。あーゆーの読みながらビール、ってのがいいね。

日本もドイツみたいに昼休みビールを普及させるべきだ。

お、若者が噴水の中に飛び込んで行った。馬鹿だ。隣のおばちゃんが「あら、あの子、何やってんだべ。あの若いのの集団かしら。みんな写真とって。まだ若いからいいけど風邪ひくべさ。」と楽しそうに笑ってた。

そして、「あら、あの鳩、またこの鳩を追いかけてる。きっとこの子のことが好きなんだろうね。うふふ」と笑ってた。

ひまなおばさん、平和なさっぽろ。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2007-05-31) 最新 次の日記(2007-06-04)» 編集