呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記
2006-12-17
_ 助けて〜クラシアン!
それは昨日のことでした。四十九日法要のため、兄弟が家に集結していて入れ替わり立ち代りトイレでコウンしていたのだが、突然、姉貴が「うわー、大変なことになってるーーー!!」と叫ぶので何事かと駆けつけてみると、トイレの水があふれんばかりにせりあがってきているではないか!わわわわ。慌ててシュポシュポやろうと思ったが、家にはシュポシュポがない。どうしよう。とりあえず、トイレに直結しているマンホールの蓋を開けてみると・・・。うわ、排水管が既にめいっぱい詰まってる。。。
取り急ぎ、クラシアンに来てもらったのだが、僕の状況報告→コールセンター→営業所の伝言ゲームがうまくいっていなかったと見えて、排水管の詰まりを解決するための高圧洗浄の装備のない車が来てしまった。でも、とりあえず応急処置だけやってもらおうと、いろいろ調べてもらった。
結果。最悪の事態が判明しました。
家の排水管が欠落、破損しており、正常に排水できなくなっているとのこと。つまり、パイプが折れてて、コウン溜まりまくり、とのこと。
抜本的に治すのであれば、家の排水管全てを取り替える大工事になるみたい。その場で見積もりだしてもらって配管設計を生業としている姉さんと義兄さんにチェックしてもらった。結果、結構な金額がかかることが判明。2年落ちくらいの中古のバイクが1台買えてしまうくらいの、1回事故歴のある5年落ちくらいの自動車が買えてしまうくらいの、なまらでっかい液晶テレビが買えてしまうくらいの、東京のSEに3週間くらいの作業を発注できるくらいのお金がかかるみたい。でも、工事をしないまま冬を迎えるとコウンが溢れかえるとのこと。泣く泣く、工事をすることを決断しました。イタイ。。。
そして、昨日は家のトイレが使えないので、姉さんと義兄さんと僕は急遽ホテルを取って泊まることにした。家でご飯が食べられなくなったので、ホテル近くの店で軽く食事。3人で刺身盛り合わせ、石狩鍋、たちの天麩羅、茶碗蒸し、鉄火巻き、生ビールと芋焼酎のボトルを1本開けた。そして気絶するように寝た。
そして、今日、朝一で家に戻ってきて、ご飯を食べたら、3人ともコウンがしたくなったので近くの24時間営業のスーパーのトイレに駆け込んで家に帰ってくると、クラシアンが救世主のようにやってきて、取り急ぎの応急処置ということで高圧洗浄をしてくれた。一時、家の周りに下水処理場のようなヒドイにおいが蔓延したが、1時間半ほど経ったら、トイレが使えるようになった。ワーイ。さて、本番の工事まであと2日。この応急処置で持ちこたえられるかどうか。
そのツラサはよくわかるぞ!<br>わかる。すごーーーくよくわかる。<br>でもでも、「クラシアン」て、お高くて有名じゃぁないですか??
大変な事態が起こってたんですね(笑←笑えない・・・・<br><br>うちの実家も地下の水道管に『木の根』が突き抜けて<br>水道管の工事したことありました。<br>恐ろしく高くついたようで、速攻その『木』は切られてました。<br><br>今年の〆の大事件でしたね〜〜〜。<br>お疲れ様でした<(_ _)>
運が悪かったね!
>sayaka<br>トイレ詰まり、つらいよねー。クラシアンはやっぱり高いんだー?でも、快適なコウンをするためには安いところを探している余裕はないので、今回はクラシアンに頼んでみるっす。<br><br>>ひめ。さん<br>あー、木の根、というのもよくあると聞きました。今度工事してもらう工法によると、木の根もガードしてくれるみたいなのでちょっと期待してます。<br>まだまだ大変な事件が起きそうな気がします。。。
>Ti<br>ウンは溢れていたんだけどね!