トップ «前の日記(2006-10-25) 最新 次の日記(2006-10-27)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-10-26 シンジラレナ〜イ

_ シンジラレナ〜イ at サッポロファクトリー

アッパーシートからの眺め

今日もファクトリーでパブリックビューイング。一昨日は試合開始前10分前に到着して最前列、昨日も10分前で二列目だったのだが、今日は40分前に到着したのに既に席どころか床も全部埋まっていて大変なことに。ってゆーか!ツリーが邪魔だ。ツリーが。季節感ねーな。なんであと一週間待てなかったんだ?と、ゆーわけで、今日は大人しく2階の踊り場、通称アッパーシートから観戦。

今日のファクトリーは下から上まで超満員。一部報道によると2,500人も来ていたみたい。人数が人数だけに、ファクトリーもイナバジャンプでだいぶ揺れていた。

うおー、金子のスクイズ、超カッコイイ!この大一番でよく決めたな!今年のファイターズの春キャンプはスクイズの練習をみっちりやったらしいけど、その成果が試合を勢いをつけましたな。

しばらくアッパーシートで大人しく観戦していたのだが、7回くらいから我慢できなくなって最前列にかけつけて、一生懸命応援しましたよ。歓喜の瞬間はみんなで泣きながら抱きあい、喜びを爆発させました。めでたい。

シンジラレナ〜イ。今年の北海道の流行語大賞の1位は間違いなくこの言葉でしょうな。

日本ハム4ー中日1/勝・ダルビッシュ、S・マイケル、負・川上

Tags: 野球

_ 祝杯

やっぱりファクトリーに来ていたピヨさんとその会社の方々と祝杯。2時くらいまで呑んで帰る。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-10-25) 最新 次の日記(2006-10-27)» 編集