トップ «前の日記(2006-10-20) 最新 次の日記(2006-10-22)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-10-21 バンド練 → 日本シリーズ開幕

_ バンド練

10分強、遅刻してしまいました。それは昨日呑み過ぎたから。二日酔いなのかまだ酔っ払ってんのかよくわからないヒドい体調で練習にかけつけ、「ごめんなさい。チョー具合悪いんですけど、、、呑みすぎちゃって、、、」と謝ったらミヤコシくんに「死んでしまえ」と言われた。3つも下の後輩から死刑宣告されるとちょっとへこむ。

練習はしっかり真剣にやったのだが、どうもこのバンド、おかしい。普通、バンドの練習の中で飛び交う会話って、「どこそこのキメのタイミングをしっかり合わせよう」だの「この部分はコード進行がきれいだからしっかりコード感のあるソロをとろう」だの「もっとリズムをタイトに刻んでグルーヴを意識しよう」だの、音楽的で具体的な会話が飛び交うものだと思っていました。

でも、このバンドの練習で飛び交う会話は「この曲は見えてくる感じだよね」って何がだよ?「これはなんかわかっちゃう感じで」ってだから何がだよ?「これは降りてくる感じだね」って何か呼び出しちゃうのかよ?Jazzバンドを結成したつもりだったのに、なにやらイタコの集団を目指している気配が漂ってた。どんなLiveになるのかだいぶ不安。

Tags: music

_ 日本シリーズ開幕

家でビール片手に、ユニフォーム着てメガホンたたきながら応援した。一人で。だいぶぁゃιぃ図だが、誰にも見られていないので気にしない。見られても減るもんじゃないけど。

ダルビッシュがちょっとおかしかったですねー。初回にいきなり荒木・井端のバットを立て続けに2本も折って、福留を見逃し三振にしたときは勝利を確信しましたが、2回以降がだめでしたねー。やっぱりシリーズの重圧なのでしょうか。くやしいが、この経験を糧にダルビッシュがより成長してくれることを願ってます。

中日4‐日ハム2/勝・川上、S・岩瀬、負・ダルビッシュ

Tags: 野球

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-10-20) 最新 次の日記(2006-10-22)» 編集