トップ «前の日記(2006-10-11) 最新 次の日記(2006-10-13)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-10-12 シンジラレナ〜イ

_ シンジラレナ〜イ

画像の説明我らが日本ハムファイターズの25年ぶりの優勝が今夜にも決まるかも!?ということで、サッポロファクトリーのパブリックビューイングで観戦してきた。最大収容500名と書いていたのに、席は200〜300くらいしか用意されてないのね。もっと出せばいいのに。試合開始の10分くらい前に到着したのだが、既に椅子は全て埋まっていたので地面に新聞敷いてペタンと座って観戦。でも、どうにもここのパブリックビューイング、いまいち盛り上りが欠けるなぁ。みんなメガホンを叩き、応援歌に合わせて踊り、拳を振りあげているのだが、肝心の声が出ていません。カットバセーセギノール、と、ちゃんと叫びなさい。ケーンスケーと吠えなさい。僕は隣に座っていた10歳前後の男の子と女の子それからその子達のママさんと一緒に叫んでました。

いやー、息詰まる投手戦だったけど、見事に勝ちましたね!最後まで三塁を踏ませないピッチングの斎藤は素晴しかったし、ガッツを敬遠してセギノールと勝負して三振させるというホークスの作戦とその実力も見事だったけど、勢いとツキがファイターズにあった、ということでしょうな。

ヒルマンの「シンジラレナ〜イ」という言葉に涙が出そうになった。いやー地元の球団が優勝してくれるなんて、嬉しいなぁ〜。北海道に戻ってきてよかった。

Tags: 野球

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-10-11) 最新 次の日記(2006-10-13)» 編集