トップ «前の日記(2006-10-08) 最新 次の日記(2006-10-11)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-10-09 家事の日

_ 意外と早起き → 仕方ないので家事

昨日を遅くまで呑んで気絶するように寝たはずなのだが、7:00には目覚めていたり。すげー。

朝の連ドラを見てから、洗濯機を3回まわして、その間にどうでしょうのDVDを見ながらもりもりアイロンをかけて、部屋に掃除機かけて、、と結構頑張った。

で、掃除機かけた後の絨毯に寝っころがらるのが気持ちーんだな、コレが。うちのおかんもよく掃除機かけたあとに「コレがしたいから掃除機かけるのー」と言いながら寝っころがっていたなぁ。それを見て「おかん、トドみたいだからやめときやー」とたしなめていたものだが、結局僕もトドになるのが好きみたい。窓から射す陽の光に目を細めながら掃除機かけたばかりの絨毯にどてーっと寝っころがるとスゴク幸せ。遺伝ってコワイ。

で、気がつけば軽く3時間ほど昼寝してました。

Tags: etc

_ 今日のおやつ → 小麦粉水に溶いて焼いて喰った。

3時をまわるとやっぱりお腹が空いてきた。もう少し正確に言うとビールが呑みたくなってきた。

で、なんかビールにあうようなおやつを探してみたのだが、何も無かった。仕方ねーから小麦粉でも水に溶いて焼いて喰うか、と思いつく。なんか昨日といい今日といい、ずいぶん貧相で可哀そうなおやつだな。

ただ水に溶くのも面白くないので、ダシ汁で小麦粉を溶く。ここで冷蔵庫を覗いてみると長いもがあったので、軽く摩り下ろして混ぜてみる。さらにキャベツも発見したので荒めのみじん切りにして加えてみる。冷凍してあった豚バラも発見したのでこれも使おう。生地に玉子を割っていれてぎゅるんぎゅるんとかき混ぜる。

熱したフライパンに油を引いて生地を注ぐと、アレ?なんかべっちゃりしてる。。。小麦粉が足りなかったのだろうか。。。とりあえず豚バラと天カスを乗せてみたが、ひっくり返そうとするとぐちゃぐちゃにばらばらにほぐれてしまう。そのままぐちゃぐちゃに焼き上げましたが、何の食べ物なのかよくわからないものが出来上がりました。

おたふくがなかったので、ブルドックソースとマヨネーズと花かつおを散らして食べてみる。・・・。不味い。なんだってこんなねちゃねちゃしてんだ?くそー、不味いな。長いもの味が強いんだが、長いもが多かったのかな。それとも小麦粉か何かが足りないのかね。ノリだけじゃ美味いもんは作れないってことですね。しょぼーん。

でも、ビールは進んだけど。

Tags: 呑み

_ 今日のDVD → 「スウィング・ガールズ」

面白かった!いやぁ、最近、この年代の女の子がかわいらしくてかわいらしくて。もう、おじさん、頬がゆるみっぱなしでニコニコしながら観てました。でも、これ、本当に自分たちで演奏してんの?スゲー、普通にカッコイイよな。なんかこういうの観るとちゃんと練習する前向きな勇気をもらえる。

主役の女の子がどこかで見たような気がして、でも思い出せなくていらいらしていたのだけど、思い出した。NHKの朝の連ドラ「てるてる家族」でチキンラーメン発明してた娘だよね?多分。

Tags: movie
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 全充 (2006-10-10 09:59)

Swing girls and a boy はアメリカ公演までしちゃったんじゃないかな。<br>確か日本公演のがCDになってます。<br>チキンラーメンはわかりませんが<br>本仮屋ユウカ(おんぼろトロンボーン)?は馬のジョンコの朝ドラ主役だったし<br>平岡君(a boy)は「今、会いにゆきます」に出てたし<br>「東京フレンズ」にも出てました。<br>トランペットの子も最近ドラマで見かけます。<br><br>主役の子(サックス)は<br>こんど映画「虹の女神」に出るみたいです。

_ 全充 (2006-10-10 17:44)

補<br>主役:上野樹里だ(漢字は違うかも)<br>トロンボーン:本仮屋ユイカでした

_ 肉の木 (2006-10-14 19:04)

やっぱりチキンラーメンのようですね。<上野樹里<br>そういえば「純情きらり」の達彦役の彼も出演してますね。<br>えらく朝の連ドラづいてますなぁ。

_ 全充 (2006-10-16 09:04)

気がつきませんでした<br>「人間は2種類にわけられる<br>Swingするものと、Swingしないものだ」<br>のにいちゃん、達彦だ。役者やねぇ、達彦見ても気がつかなかった。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-10-08) 最新 次の日記(2006-10-11)» 編集