トップ «前の日記(2006-10-07) 最新 次の日記(2006-10-09)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-10-08 プチ同窓会

_ 大掃除

引越し荷物がまだまだ片付いていないので気合をいれて大掃除。の予定が、起きたらもう昼まわっているし。しょぼーん。

とりあえず、捨てられるものをがすがす捨てて、今まで見えなかった床が見えてきたところで作業終了。これで掃除機かければ部屋として機能するぞ。

あと、残すところは一部屋のみ。これは来週やりましょう。

Tags: etc

_ 今日のおやつ → じゃがいも。

大掃除に疲れきってしまったので、とりあえずビール。で、3時をまわっていたので小腹も空いていたので何かおやつを食べたいな、と。しかーし、乾き物系のおやつが家にはなかったので、仕方なく、北あかりをラップでくるんでレンジでチン。ふかふかのほくほくになった北あかりにバターをつけて食べる。ウマー。でも、北あかりは食感はいいんだけど、味はあっさりしすぎな感じがするなぁ。もっと馬鈴薯みたいな土くさい、いかにも「いも!」という味のするじゃがいもの方がこういうシンプルな喰い方にはあうんだろうな。などということを考えながら、発泡酒を2缶。おやつにしてはカロリー採りすぎたかしら。

Tags: 呑み

_ ぷち同窓会

高校時代の友人と呑み。ススキノで舟盛りを堪能した後、カラオケ行くぞ!ということで何故か琴似へ。だったら最初から琴似で呑めよ。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ょι (2006-10-10 15:21)

キタアカリって馬鈴薯じゃないの?

_ 肉の木 (2006-10-11 00:18)

ご指摘ありがとうございます。恥ずかしながら、今の今まで馬鈴薯という品種のじゃがいもがあると思っていました。じゃがいも=馬鈴薯なんですね。ウワー、超恥ずかしい。穴があったら入りたい。<br>でも、とすると、以前スーパーの店員さんが「このじゃがいもは馬鈴薯だよ!」と売ってくれた、あの土臭いじゃがいもはなんという品種だったのだろう・・・

_ 酒女王 (2006-10-13 02:27)

このブログすげー<br>ミクシーそっくり!!!<br>しかもツッコミを入れるって(笑)<br>センスいいね♪

_ 肉の木 (2006-10-14 19:06)

>酒女王さん<br>ミクシーそっくりに反応してくれてテンキューです。<br>そろそろ飽きてきたのでデザインを変えようかとも思っていたのですが、もうしばらくこのままにしてみるっす。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-10-07) 最新 次の日記(2006-10-09)» 編集