トップ «前の日記(2006-10-01) 最新 次の日記(2006-10-03)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-10-02 禁断症状

_ 禁断症状

ぬおお、お、お、お、お好み焼きが食べたーい。あの、ダシをたっぷり含んだ生地がふんわりと焼き上がって、でも表面はコゲた天カスでパリパリしていて、そこに濃厚な秘伝ソースがかかっていて、具はそうだな、シンプルに豚玉がいいな、マヨネーズはちゃちゃちゃっとかけて、花がつおを散らして、おどる花がつおの上からざくっと一口サイズに切りとって、そのまま口に含み、あまりの熱さに口がヘンになって「熱い」と言えずに「アヒー」とだらしない奇声を発し、ヨダレをたらしながら食べる、そんなお好み焼き、食べたーい。

うい、い、い、い、一銭焼きが食べたーい。あの、薄く焼いた生地にすじ肉と九条ねぎがたんまりと包まれていて、濃厚な秘伝ソースのかかったソイツをざっくり切ると、中から半熟玉子がこんにちは。すじ肉と秘伝ソースの濃厚さに玉子のまろやかさが混ざって、そこに九条ねぎが嬉しい、そんな一銭焼き、食べたーい。

べたソバが食べたーい。てっちゃん京ねぎうどんが食べたーい。とん平焼きが食べたーい。そろそろ水菜と団子鍋の季節だよね?あの、軟骨のコリコリした団子鍋、食べたーい。そして、鍋のダシをたっぷり吸ったおじやに七味屋本舗の七味をかけて食べたーい。湯葉巻きも食べたいし、ハッスル(えびぎゅう)も食べたいし、京都のしば漬も食べたーい。もう加茂茄子は終わっちゃった?

んんんん、だいぶ禁断症状が出てきました。早くマイル貯まらないかなぁ。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ カン・トク (2006-10-04 15:04)

加茂茄子、まだあるよ〜。茄子の煮びたしもおいしいよ!

_ 肉の木 (2006-10-06 00:33)

お、加茂茄子、煮浸しにしちゃうの?なんか勿体無い感じがするけど、めちゃめちゃウマソー。やばい、いつ頃まであるかな?


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-10-01) 最新 次の日記(2006-10-03)» 編集