トップ «前の日記(2006-09-08) 最新 次の日記(2006-09-10)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-09-09 お庭公開

_ お庭公開

Thread.sleepより、

庭がありえない広さでびっくらこきました。

来たことない人が読むと本当に庭が広いと思われてしまうので、庭写真を公開してみようかしら。

庭その1庭その2庭その3

Tags: etc

_ クロック

昼飯は札幌円山西町のカレーの名店、クロックに行ってきました。藻岩山麓通を円山動物園から旭山公園に抜ける途中、宮の森ガーデンを越えたあたりの緑の看板が目印な喫茶店。

骨付きチキン、チーズ入り 骨付きチキン、チーズ入り 骨付きチキン、チーズ入り

札幌はスープカレーだけじゃいぞ!スタンダードなカレーも名店がたくさんあるぞ!ということを再認識させてくれる美味しいカレー。じっくり煮込まれたと思われる濃厚なルーはちょっと味が濃いかもしれないが、まろやかに甘くてとてもジューシー。チーズ入りはさらにチーズのまろやかさがルー全体にからまって美味。辛いカレーの好きな人は大辛か激辛を注文した方がいいかも。

今日は骨付きチキンのチーズ入り。チキンもすごく柔らかく煮込んであって幸せ。いや〜、美味かった〜!

Tags: カレー

_ 道の駅めぐり

天気がおそろしく良かったのに予定がまったくなかったので、ヒマつぶしに道の駅めぐりをしてみようかしら、と思いたってしまった。しかし思いたったのが既に13:30過ぎだったため、それほど遠くは行けません。でも思い立ったが吉日なのでアクセル踏んでGO!独りで。

取り急ぎR453を支笏湖方面へ南下してR276に入って支笏湖をぐるりと回って美笛峠を越えてフォーレスト276大滝に到着。

きのこ汁

お約束どおりきのこ汁を食す。そしてきのこの瓶詰などをおみやげにしようと物色していると、瓶の裏に「原材料:落葉きのこ(中国)」と書いてあった。おお〜い、大滝!きのこ王国!。中国のきのこ売っちゃダメでしょう!

その後、R453方面に下りそうべつサムズを経由して、R37を一瞬室蘭方面に戻ってだて歴史の杜、それからR37を長万部方面へ進み、あぷたとようらをクリア。とようらで苺を買いたかったのだが、道の駅には食用のいちごを売ってないのね。ダメじゃん。せっかく道の駅を作ったのだったら、その町の名産品をそこで売らないと!!だいぶガッカリ。そして方向性のない道の駅の乱立に失望。

だいぶいい時間になったので帰途につく。道道97号線を北上して真狩フラワーセンターを目指す。道道97号から来ると曲るところにすら看板が見当たらなかったが、動物的カンでたどりつく。そのまま道道66号をルスツへ抜ける。230ルスツに到着したのが18:05。営業時間は18:00までだったらしくて、ドアは閉じてしまっているし店の中では最終チェックしているし、、、駄目もとで電話して、「スタンプだけでも押させて下さい!」とお願いしてみると快諾してくれた。ラッキー。

あぷたの海 羊蹄山

写真はR37沿いの海と道道97号から望む羊蹄山。ん〜、携帯写真だとこの雄大さが全然伝わらないねぇ〜。

家に戻ると19:45くらい。ん〜、実に6時間も運転しっぱなしでしたか。独りで無目的にドライブするのも悪くないですな。多分、僕、旅というか移動が好きなんでしょうな。時間と空間がゆっくりと流れていくのを実感するのが好きっつーか。そんな感じ。でも疲れた。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-09-08) 最新 次の日記(2006-09-10)» 編集