トップ «前の日記(2006-08-28) 最新 次の日記(2006-08-30)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-08-29 美味しいものを食べてきました。

_ 美味しいものを食べてきました。

美味しいものを食べてきました。一見さんお断りのお店のようなので店名は伏せますが、海鮮系のお店でたらふく食べてきました。

僕の人差し指2本分くらいありそうな太くて大きくて立派な海老のお刺身。頭まできれいにたいらげると、淡白なのに濃厚な甘さが口の中に広がって思わず顔をふにゃ〜とだらしなくなる。うにを注文するとザルいっぱいにどん!と出てきました。これもまた高タンパクな甘さがほにゃ〜んと口に広がってやっぱり顔がだらしなくなったり。ん〜、プリン体サイコー。レッツ痛風。おそらく自家製のイクラは上品な味付けで少しもくどくなく、ごはんと一緒にいただくと幸せ。歯応え十分で控えめな磯の香りが上品なツブ、生のホッキは弾力ある歯応えに上品で控えめな甘さに個性ある磯の香りがアクセント。いや〜ん、美味しい。中トロはほっぺが落ちるくらいトロける味だ。

あー、ダメだ。せっかく美味しいもの食べたのに、この美味しさや感動を文章で伝えきれない。

一人5,000円〜6,000円。

Tags: 呑み

_ そして十蘭堂

二次会は十蘭堂。ぁゃιぃインテリア、ぁゃιぃオブジェ、ぁゃιぃ照明、ぁゃιぃ店内。めいっぱい不思議な空間なのだが、なんとなく、和む。こんな不思議なお店で普通の酒を呑むのはもったいないと思い、電気ブランをロックで。シビレルネー。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-08-28) 最新 次の日記(2006-08-30)» 編集