トップ «前の日記(2006-08-13) 最新 次の日記(2006-08-15)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-08-14 プチ大掃除

_ お墓参り

親戚のおばさんと一緒にお墓参り。といってもお寺の納骨堂だけど。午前中早い時間から動いたのでわりと空いていてよかった。が、この時期にお寺でお経を読んでもらうと小坊主(多分中学生くらい)かもっと小坊主(あからさまに小学生)が読むんだよねぇ。お布施で2,000円つつんだが、1,000円でもよかったかな・・・。

お寺の法要のお金と納骨堂の維持・管理費もついでに納めてきました。

Tags: etc

_ プチ大掃除

今日はお盆休みなので、プチ大掃除してみた。小さいのか大きいのかよくわからないネーミングですが、とにかく台所周りがかなり汚れてきたのできれいにしたくて、掃除しちゃいました。

ガスレンジ

台所特にコンロまわりをキレイにしよう!ということで、マジックリンや激落ちくんをフル動員して頑張った。が、いかんせん動き始めたのが15:00過ぎだということもあって、途中で時間もやる気もなくなってしまいました。まぁ、一番キレイにしたかったコンロ周りがキレイになったからよしとしましょうか。

が、実は、まだ引越し荷物で足の踏み場もない6畳の部屋と4畳半の部屋がまったく手付かずだったり。コンロきれいにする前にそっちをなんとかしたかった。。。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-08-13) 最新 次の日記(2006-08-15)» 編集