トップ «前の日記(2006-06-15) 最新 次の日記(2006-06-17)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-06-16 w3mlにruby1.8対応パッチ適用

_ ようやくw3mlにruby1.8対応パッチを適用した。

メインサーバをwoody→sargeにdist-upgradeしたときにrubyのバージョンも一緒にあがったわけですが、するとw3ml(メーリングリストのログを Web で見るためのツール)がエラーを吐くようになってしまったり。自力で直してみようとも思ったのだが、rubyにはまったく明るくないのでサッパリわからず、自宅で運用しているメーリングリストアーカイブもそれほどみんなが見ているわけではないという理由をこじつけて放置気味だったのだが、ふぇみにん日記でruby1.8対応のパッチが公開されていたので、適用してみた。

本家からw3ml-0.4-20050413.tar.gzを落として展開した状態でパッチの適用。その後、普通に本家のインストール手順のとおりに実行。ドキドキしながら画面から確認すると、おお!ちゃんと見れている!

ということで、ありがたく使わせてもらってます。どうもありがとうございました。

Tags: etc Web

_ ショック!見逃した〜〜! < ちあきなおみ

最近キリンの「実感」のCMで歌が使われているので、ちあきなおみが僕の中で微妙に旬なのですが、そのちあきなおみの当時の映像をテレビで放送するらしいとの情報を== bellflower ==さんのところで聞きつけて、観るのをすごく楽しみにしていたのですが、

見逃しました。

本日、「そういえば、そろそろ放送だよなぁ〜」とチェックしてみたら昨日放送してんじゃん!がっかり。あー誰か近所で録画している人いないかなぁ〜。

Tags: music

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-06-15) 最新 次の日記(2006-06-17)» 編集