トップ «前の日記(2006-05-30) 最新 次の日記(2006-06-01)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-05-31 羊は弁当にあわない

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 羊と野菜のピリ辛炒め

テレビのCMで鶏肉と野菜のピリ辛炒め弁当みたいなコンセプトのコンビニ弁当をやっていたので、似たようなものが食べたくなって作ってみた。ただし、ウチの冷蔵庫に鶏さんがいなかったので羊で代用。

羊を炒めて、焼き色がついたところで短冊な人参、乱切りなピーマンを投入。しんなり火が通ったところでちぎりキャベツを入れて、ここであわせ調味料*1。全体に味がなじんだところでおしまい。

で、気になるお味の方はどうだったか。結論を申し上げる。

まずかった。弁当にすると、冷めた羊のギトギト感が。。。それと、豆板醤入れすぎた。

Tags: レシピ

*1 白味噌・スプーン1杯、テンメンジャン・スプーン1杯、豆板醤・スプーン一杯、鶏がらスープの素・気持ち、酒・目分量

_ きたひろしまエルフィンロードハーフマラソン

エントリーした。よーし、これから脚鍛える&体重落とすために走りこみ始めるぞー。

でも、今週末は北大際およびJERICHO セッション、来週末はYOSAKOIソーランおよびBEER SESSION。いつ走るんだ?

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ SA/DA (2006-06-02 20:23)

羊の”脂”は、融点が高うございます。<br>人間の体温程度では融けず、<br>吸収されにくいのがダイエットに適している理由の一つと聴いたことがありますよ。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-05-30) 最新 次の日記(2006-06-01)» 編集